3/20(木)に当たるメジャーアップデートのパッチ内容について一部情報が公開されました。既にリークされている情報が主となってますけど、新レジェンダリー宝石の効果等、新しい情報が出てきたのでチェックしましょう!
1.メインクエスト進行
新クラスと噂されているドルイド登場で、もう確定ですね。
2.戦場マップの変更
新たな戦場マップは攻撃側と防御側に分かれる現在のルールから、双方攻守を行うルールに変更になります。
3.新たなレジェンダリー宝石の追加
星5:Colossus Engine(コロッサスエンジン)
自分にバフを付与(バフスキル使用等)すると6秒間スキルダメージ50%増加、サイズ増
加、効果範囲増加、4.8秒間ノックバック無効。20秒に1回以上は発動しない。
星2:Specter Glass(スペクターグラス)
クリティカルヒットを与えた相手は、アーマーが破壊されて2秒間受けるダメージが28%
増加。さらにクリティカルヒット率4%増加。6秒に1回以上は発動しない。
星1:Faltergrasp(ファルターグラスプ)
クリティカルヒットを与えた相手は、3.6秒間ダッシュスキルが使えなくなり、移動速度
が24%低下する。同じターゲットに対して20秒に1回以上は発動しない。
えぇ!?やっちまったんじゃないかこれは・・・・
スキルダメージ50%増加に加えて攻撃のサイズとスキル範囲も増加し、さらにノックバック無効になるってやり過ぎでしょ、、
星2と星1もかなり強い効果ですよね。。
4.精髄忠誠ボーナスの変更
これまでは精髄400個貯めると、未所有の精髄1個選んで入手できましたが、週間100個の上限設定がありました。今回から、上限が無くなったのと、精髄をアンロック(入手)する毎にコストが増えていくシステムに変更になるようです。詳細は後日パッチノートでという事ですけど、最後の1個になった時の必要精髄量が気になりますね。
5.ファミリアスキルの改善
詳しい内容はパッチノートでという事ですが、現状は「救世主」さえあれば、他のスキルは気にしなくても良い状況に対してついに修正が入る事になりますが、中国公式サイトで複数のパッシブスキルが追加されるとしか記載がないのが気になりますね、、、
6.新たな装備品クラフトシステム導入
フィールドで鉱石を集め、エリートモンスアーを倒して素材を集めて鍛冶屋でマスタークラフト?する事により、クラス固有魔力が少なくとも1つ持つレジェンダリー装備を作成したり、クラス関連アフィックスを3つ以上持つスキルストーンを作成出来るようになるみたいです。
7.ヴァンガード新シーズン開始
新たなマップになり、新たなレイドボスが登場します。
レイドボススキルについて、今の仕様だと発動をコントロールできないので以前のアルティメットスキル使ったら発動出来るように、もしくは別ボタンで発動出来るように仕様変更して欲しいですよね。その場合、戦場やるのに毎回アルティメットスキルゲージ溜めるのは面倒なので、戦場に入るとゲージは0スタートにして、戦闘で貯まりやすくすれば解決だと思うんですけどねぇ。攻撃だけじゃなくて回復やサポートバフ、デバフ解除等色々な効果を入れれば、低共鳴枠のプレイヤーも使い道が出るのになぁ、、、
8.新たなPvPコンテンツ(フィールド線?)【中国公式サイトのみ記載】
毎日12時~翌1時の時間で開催されるみたいで、最低6名揃わないとダメみたいなので、フィールドでの遭遇戦じゃなくて、専用のバトルフィールドで旗を取り合う新たなPvPコンテンツっぽいですね。リーク情報ではクラン戦みたいな事書いてあったけどボツになったのかな?
9.エルフの森新PvE?コンテンツ追加【中国公式サイトのみ記載】
4人のプレイヤーが強力してエルフのリーダー逃亡を阻止するゲームみたいですけど、説明文読んだだけじゃイメージが湧かないっすね。。
ここにきて露骨に強い宝石出してきましたね…なんだかなぁ
返信削除低共鳴でも課金する人は課金しますから、露骨に強いの出しておいて後でデバフ。って感じですかね。
削除レジェ石のデバフは法的にリスクあるので、祝福みたいに致命的なBUGでもない限りあり得ないと思いますよ。
削除課金が絡む場合は、法的な問題(損害賠償等)の可能性が考えられますので、後から効果を大きく変更する事は難しいと思います。(軽微な変更なら可能でしょうけど)、パッチが当たるまでに緊急修正が入るか?このまま導入されるか?のいずれかになるでしょうね。彼らも稼がないといけないので、強い効果のレジェ宝石だして課金してもらわないと困るという都合はある程度考慮できますが、さすがに強すぎてゲームバランス壊しちゃう恐れがあるのは問題ですよね、、、
削除サブ宝石に突っ込むだけでも効果ありそうですね
返信削除効果表記はランク10なので、ランク1だとノックバック無効効果が無くなり、ダメージ上昇も10%ぐらい?になるんじゃないかと思います。
削除これはファビュラスな★5ですねw 運営的にはクジラの皆さんにもっとお金を使ってもらうしかないのでしょうねぇ
返信削除課金要素は他にもいろいろアイディア出せるんじゃないかと思うんですけど、レジェンダリー宝石による共鳴値にのみ課金要素強めている感じですよね、、
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