メジャーアップデート情報がリークされました!(ネタバレ含みますので閲覧注意)
【1】新たな戦場MAPの導入
8vs8のままMAPは現在よりも広くなって、攻撃側と防御側は無くなり、互いに像を押していくゲームシステムになる。中央にボス?がいて倒したチームにバフボーナス付与。
以前のリーク情報では、互いのチームが左右円を描くように像を押していくような感じだったけど、実際にプレイしてみないと面白いかどうか分かりませんね。
【2】フォールドPvP
PvPモードをON(アクティブ)にした者同士はフィールド上?で戦う事ができ、相手を倒すと装備を獲得?する事ができる。
装備を落とすと手持ち装備を失うなんて事はないよね?w
そんなルールだと、一部の高共鳴プレイヤー以外だれもやらなくなっちゃうでしょうに、、装備は失わず、相手が装備している同等品を得る事が出来る場合は、仲間内で互いに殺し合い強い装備を共有し合う複製ごっこが発生しちゃうのでそれは無さそう、、
【3】レッドゾーンでのPvP
指定されたエリア(レッドゾーン)では、PvPモードをON(アクティブ)にしなくても強制的に戦う事が出来る。このエリアでは装備のドロップ率が高くなる。
揺り籠のPvPエリアみたいに過疎る可能性大じゃないかな・・・
【4】クランでの旗占領システム
ゲームプレイ中、旗を占領するとパワーを獲得でき、クラン戦争(シャドウウォーとは別かな?)開始スコアに影響するようになる。
フィールドやレッドゾーンPvPに関連したシステムなんだと思いますね。
旗占領を目的としてPvPを活性化させる事が目的でしょうけど、結局一部のPvP好き以外は参加しなそう、、、
【5】クラン戦争でのスコアリング
旗占領で得たポイントと旗の提出?でクラン戦争のランク付けが行われる。
勝利したクラン(ランキング上位のクラン?)は、金貨や経験値等の大きなボーナスが得られる。
【6】コンバットロイヤリティーの変更
精髄400個で好きな精髄貰えるやつですね。1週間100個上限が廃止になるようです。
【7」新たなレジェンダリー宝石の追加
毎回恒例の星5、星2、星1が追加されますが、高ランクに上げれるプレイヤーは限られるでしょうね。強力じゃない事を祈ろう(苦笑)
【8】外観インターフェイスをアップグレード
具体的な内容は不明、、
【8】クラスバランス調整
期待しちゃいけないと思うけど、デーモンハンターのバフを願う!
【9】一部の精髄効果修正
PvE向け、PvP向けを明確に分けてビルドの幅を作って欲しいですね。
目玉は戦場MAPの変更とクラン戦争システム関連ですけど、共鳴差を埋める為の要素として、現在の塔PvPのようなPvPによるダメージ軽減効果の減少(無し)で対応しそうな気がしますね、、、どーせ高共鳴からの攻撃は一撃で死ぬんであれば、低共鳴からの攻撃も高共鳴相手にダメージが入るようにすれば数で対抗できるでしょ?って考えがありそう。それと、戦場MAP内では、再鍛錬効果やクラス固有魔力効果が3分の1になってますけど、フィールドPvPでも3分の1に減少するのかどうか?気になります。
ステータスが統一される類のフラットPVPを常時開催にして報酬を魅力的なものにするとか、そういう方向でPVPを盛り上げようとはしないんですねー。お金は集まっても人が集まらないと寂しいままなのですが。課金ゲームの限界を感じます。
返信削除ディアブロイモータルはPvPがメインコンテンツな訳ですけど、P2Wによる課金システムだけじゃなくて、PvE用や戦闘以外(PvPやらない派向け)の課金システムや、F2P(無課金&微課金)でも楽しめるコンテンツを並行して提供しないと、プレイ人口偏っちゃうし、減少に歯止めがかからなくなりますよね・・・
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