2017年11月29日水曜日

S12 HC 3人GR106クリア(Rank19)&4人GR112クリア(Rank32)

New PCは、一回画面フリーズしたけど、それ以降は特に問題なし!
ボイスチャットの設定で多少手間取ったのと、マウスのサイドボタンに割り振ったシフトキー(Force Stand割り当て)を使っていると時々、その場から動けなくなる(Force Standボタン押しっぱなし状態で、何かしらのキーを押すと解除される)現象が発生しているのが、残る問題かな。。

3人GRの記録を伸ばそうという事で、Pest Necro、Condemn Cru、zBarbでGR105を一発クリア。続いてPest Necro、Condemn Cru、zMonkパーティーでGR106プッシュも一発クリア!



プッシュって言うよりRUNですね。
ハードコアだと1DPS構成が主流なんですけど、2DPS構成の場合、zBarbだとCruが痛くて、zMonkだとNecroが痛い、、どっちかが大変になっちゃうので、難しいですね。

ハードコアでの3人GR構成は、今は色々な構成が上位をにぎわしているけど、最終的にはFirebats WD、zBarb、zMonk構成かRathma Necro、zNecro、zBarb構成、またはFirebats WD、Pest Necro、zMonk構成のどれかになりそうです。


続いてzMonk練習のためにGR104 RUN!
zMonkは経験乏しく、全然慣れていないけど、回数重ねてればそのうち慣れるでしょう。



なんて言ってる初日から、GR112へ。
MAPは悪かったけど、まだガチプッシュって感じではないので、ギリギリでしたけど1発クリア!(フレ達はGR115までクリア済み)
現在のUS HC 4人GRトップは、Aeonsの1軍でGR119(World Rank1はGR120)だけど、DPS役のフレ達とキャラスペックは差がないので、MAP選べば狙えるでしょう。

zMonk操作は今日一日でだいぶ慣れたけど、進行役としての状況判断は場数踏まないとダメですね。


最後のアチーブメント「COME TO HEAL」クリア!


ついにACHIEVEMENTS 100%達成!
ゲーム内で何かが得られる訳じゃないけど、達成感という名の自己満足を得る事はできるでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿