2023年4月13日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL640、酸鼻の大樽星5の5自力GET!

今回のパッチで浄化の欠片が売り出されてますので、忘れずに買っておきましょう!


週間リセットですけど、色々買うものが増えて柄が追い付かないよね・・・
レジェンダリーは既に買う余裕無く、再鍛錬の石も買う余裕無くなっちゃうなぁ。。


PL640になり道しるべが進んだけど、次はHELL8ファングウルス討伐条件なんですね、、
というかHELL8道しるべ2つしかないのか、、これあまり意味がない気がする。。


寝る前に4回(レジェ紋石10個×4)エルダーリフトまわしたら・・・


ぬぉぉぉ!!自力で酸鼻の大樽星5の5GET!!!
星5の4安く売りだされたら買って妥協しようかと思ってたので、これは予想外のサプライズでした!


そして、にじみ出る苦渋の星5の5もドロップ!!
これを売って酸鼻の大樽星5の2(素材用)を買えば、Rank7まで上げれる!!
大羽には届かないけど、共鳴4300まで上がります。(今、Rank6のにじみ出る苦渋星5の5を外してRank6の酸鼻の大樽星5の3装備で4100)


パッチで戦場マッチングシステム改善と書いてあったので、現在2つのグループに分かれている状況解消を期待したんですけど、結局高い共鳴のプレイヤーが偏らなくなっただけ??な感じの調整だったようですね。これにより、極端な格差マッチは減ったのかもしれませんが、防御側有利なシステムがより鮮明となって攻撃側が勝ちづらくなったんじゃないかと思います。

クラスの偏りは考慮されないので、結局格差マッチを呼ばれる一方的な展開は無くなる事はないでしょう。

戦績データでランク分けして、マッチルールにクラスを可能な限り平等に割り振るシステムを組み込めば、実力があるプレイヤーが上位ランクでまとまるようになり、上位ランクじゃないと戦場スコアが上がらないようにすれば戦場スコアランキングが実力反映となるんじゃないかと思いますが、プログラム再構築は大変なんでしょうかね??


結構接戦となった試合。
防御側5名がKILL数二桁と、総合力で守り切った格好。
互いのチームデカイ羽クラスのプレイヤー大量というハイレベルな試合でした。


攻撃側79KILLされるも、何とか粘り切って勝利。
共鳴6500+なMonkのRexus氏が27KILLの大暴れでしたが、後衛クラス狩り専用の後方襲撃ゲリラスタイルなので、前線あまり守ってくれない事でかなりツライ戦いでした・・・


hollykitty氏、Monkに戻ったんですね。彼も後衛クラスを狙うゲリラスタイルという事もあって、前線に向けて撃ち込んでいる最中、後ろから襲撃されてしまい何度も殺されちゃいました・・・
ただ、彼は前線の攻防に参加する場面が少なかったので、結果的に前線手薄となって攻撃側は助かりましたね。Rexus氏が相手後衛クラスを襲撃している間に、石像をじわりじわり押し上げていき勝利!それでも攻撃側74KILL積み上げてます。いかに攻撃側が勝つ事大変なのかを表してますな、、、


互いに互角の攻防を演じながらも、両サイド石像徐々に押し込まれてしまい、残り40秒ぐらいとなった終盤、戦力の偏りから片方の石像突破され、そのままクリスタル破壊されてしまい敗北。KILL数55なら防御側の勝利でしたが、65に増えた恩恵がでた良い試合でした。
共鳴6500+のMonkである大吉大利88氏、色々なクラスで遊んでますけど、やっぱダントツMonkが一番脅威で、結果も出してますね。


互いにデカイ羽クラスのプレイヤーが3名ずつ。今回の調整は、高共鳴の均等割振りってのは合ってそうです。ICEMELT氏一瞬誰?と思いましたが、すぐにICE(あいす)氏だと気づきました。
Cooooooooooookai氏、今のビルドWWがめちゃくちゃ痛くてかなり脅威!
攻撃食らったら、その後のDoTダメージと合わせて確実にライフが0になるので、一発も食らわず戦うしかないけど、高速WW避けるのはかなり困難っす・・・対策としては、、、瀕死の時だけ狙うしかないな(笑)

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