2023年4月22日土曜日

DIABLOⅣ サーバー負荷テスト5/13(土)午前4時開始!


期間:日本時間 5/13(土)午前4:00~5/15(月)午前4:00

OpenβではLv25&ドロップ率バフ有でしたが、サーバースラムではLv20までの制限&装備ドロップ率が本番と同じ確率となるので、Act1クリアやワールドイベント「アシャバ」討伐のハードルはOpenβよりも高くなりますね。

ちなみにアシャバを倒すと、本番に持ち越し可能な馬のトロフィー「アシャバの叫び」が手に入ります!

それと、ハードコアキャラがPvPで死亡した場合、Permanent Death=永久死との事。まぁ、ある程度予想していた事ですけど、PvPを楽しむ為にはソフトコアキャラも作らないといけないですねー、、ハードコアキャラでPvPはリスクが高すぎる・・・まぁ、仮にPvPで殺されたとしても恨みっこなしとは言え、やっぱ心理的に嫌な印象残っちゃうでしょうね。。どこの国か分からない外国人ならともかく日本人殺しまくっちゃうとTwitterとかで叩かれそう(苦笑)、ってかそもそも日本人はDIABLOシリーズでのハードコアプレイヤー極端に少ないのでPvPエリア内に立ち入る人は殆どいないかも、、まぁ日本人専用のサーバーは無いみたい(東アジアサーバーになるのかな?)なので、台湾人とかベトナム人辺りのプレイヤーと一緒のサーバーになって、それなりにPvPが発生する事になるかもしれませんが、やっぱリスク高すぎるよなぁ。。

ライブストリームで3つのユニークアイテムが表示されましたが、その中の一つ「ハーレークインクレスト(通称:ウニシャコ)」はDIABLOⅡで遊んだ事がある人なら思わず「おぉ!!」って声を上げた事でしょう。見た目が緑色のダサイ帽子じゃ無くなっているのはちと残念かな、、最大20%ダメージ軽減にAll Skill+4という凄まじい効果は、本番人気装備になる可能性高そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿