2023年2月26日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL546、新レジェ2つGet、レア系魚は釣れる時間帯が決っていた!?

ゾーンイベント参加してレジェ集め!


12:00ゾーンイベント「呪われた馬車」でレジェGet!


20:30ゾーンイベント「呪われた馬車」でレジェGet!
最近レジェドロップ明らかに多い気がしますね。


21:00 HELL8古の闘技場で勝利しレジェGet!


肩当の新レジェGet!


大振り(デアリングスイング)当てると敵を4秒間移動不能にする効果ですが、攻撃1発受けると解除されちゃうみたいなので、PvPで使えるか?と言うと微妙かな、、
そもそもデアリングスイングは、離脱する際に使うSKILLなので、確実に当てるのは難しいかも。。肩宛精髄は、マルチショット入れる場合、ノックバック効果かシールド相手ダメージ増加を選択するので、それ外してまで入れるか?と言うと、マルチショット外してインペール入れる場合に限定されますね。


さらに頭の新レジェGet!
脱出SKILL使うと少し遅れて爆発する罠を設置する効果ですが、ダメージ量が少なすぎますね・・・PvEでのファームビルドなら多少効果あるかな?って感じですが、まだ試していないっす。


今日はシャドウウォー決勝!
MEDLEY 49名 vs きんにくパラダイス 15名の戦いはMEDLEYの勝利でした。


私はダメージ5.9%、ビルド間違えてレイド用ビルドで参加しちゃった、、、
その場で回るチャクラム出しても、巨人移動するので当たりません(苦笑)


ダメージTOPは、SPEC7氏の9.9%!


戦場は、昼夜合計13戦!いくつかピックアップ!
共鳴5000以上不在の戦い。相手チームは魚図鑑40種類コンプリート達成したむすびと氏が18KILLと大暴れ!こちら粘れる前衛クラス不在だった事もあり、最前線で粘れず、石像押し切れずに敗北。


夜戦場は、DiscordのVC使って、同時ボタン押し!(参加者6名、観戦者2名の合計8名)
Foxさん、モンさん、のらねことKILL上位4名MEDLEY独占!


こちらのチーム、共鳴6000台が3名(Fakerヽ氏、XDカチューシャ氏、大吉大利88氏)に対して相手チームは共鳴5000以上0名という格差マッチ、、さすがに火力差が大きく一方的な展開でした。


Veles氏が22KILLの大暴れとなるも、こちらのチーム、Foxさん、ウマオ氏、Pensuke氏、Nyatan氏ら前衛クラスが粘りに粘って、時間切れで勝利!

本日の戦場は13戦6勝7敗でした。

魚釣り、午前8時から12時、午後20時から24時の時間帯でしか確率低い魚が釣れない(それ以外の時間帯だと非常に釣りづらい?)という衝撃的な情報が飛び込んできました!
しかも午前と午後でそれぞれ釣れる魚が決っているみたい。(例:ミシックのマンボウは夜にしか釣れないという情報有)

クランメンバーもこの時間帯集中して釣りしたら、レア系魚が複数種類釣れたという報告もあり、信憑性は高いようです。

それと、redditに魚がヒットして釣るボタン押した時に画面上部に表示するバーの長さで釣れる魚のレアリティが分かる?って記事もありますが、幅の差が僅かなのでぱっと見で判断するのはムズイと思いましたが、意識して見てると何となく分かるようになってきました。

つまりは、5分に1回釣りボタンを押すのではなく、レアゾーンに入ったら、毎回ヒットする度に釣りボタンを押して、バーの長さを確認し、バーの幅が広ければそのままわざとミス(魚を逃す)にして、釣りを継続し、次のヒットを狙うという方法で、試行回数を劇的に増加する事が出来ます!1回の釣りで、4回ぐらいヒットチャンスがあるので、効率4倍になりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿