redditで興味のある内容の記事を見かけたのでご紹介!
ファミリーボーナス(日本語だと系統ボーナスって書いてますね)は、同じ種類を3つ揃えるとセットボーナス効果を得ますが、4つ目(おそらく5つ目も)の効果はスタックしない(足されない)みたいです。
主に影響を受けるのは、報復系統で、3種類揃えると「メイン攻撃を行うと2%の確率で全ダメージ1秒間100%増加」のセットボーナスを得て、4種類揃えると+10%になると公表されてました。つまり6箇所全て4種類揃えると100%+(10%×6箇所)=160%と解釈されてましたが、どうやら10%増加は足されずに2%の確率で100%、10%、10%、10%、10%、10%、10%増加が足されずにそれぞれ発生する事になっちゃってるって事なのかな?
バグなのか?仕様なのか?分かりませんが、現パッチ下では、4種類目、5種類目は別の有能なファミリーボーナスを選択した方が無難ですね。
ちなみにPvP主体DHの場合は、
【報復系統】攻撃速度2.0%上昇
【報復系統】プレイヤーへのダメージ1.5%増加
【報復系統】シールド展開した敵へのダメージ6.0%上昇
【鬼火系統】メイン攻撃のダメージ4.0%上昇
【振動系統】バフ効果の継続時間が3.0%増加
がよいでしょう。
戦場において、Wizのバトルメイジビルドを一貫して貫き通し、高火力を武器に超攻撃的スタイルでKILLを量産していたみるみる(ちるみる)氏が、自身のTwitterにて引退を発表しました。今日、昼の戦場でご一緒したばかりだっただけに驚きましたが、また一人戦場におけるツワモノが姿を消す事になります。
ディアブロイモータルの大きなターニングポイントは、DIABLOⅣ発売日なのは周知の事実ですが、意外にもスマホ(タブレット)でしかゲームをやらない勢が多く、DIABLOⅣはやらないって人も多いんですよね。DIABLOⅣ発売に伴い確実に人口は減ると思いますが、まったくいなくなるって事はなさそうですし、DIABLOⅣは、3ヵ月周期によるシーズン制のゲームになるようなので、両立して遊ぶプレイヤーもいるのではないかと思います。
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