2023年2月20日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL534、新たなイモータルはDominate Brigade!

本日は、イモータル決戦!


シャドウバフが最終段階まで行った事もあり、シャドウクラン5勝して8vs8戦に勝利し、続くイモータル巨人戦。Veles氏という巨人スペック最強相手にシャドウクランのプレイヤー結構死亡しちゃいましたね。残り1分切ったぐらいで、削り切って、最終フェーズである3人バトルロワイヤルへ。最後動き止まってましたが、ディスコネでもしたのかな?

3人バトルロワイヤルの圧倒的優勝候補は、怒怒璃亜氏(共鳴7000+)、Cooooooooooookai氏(共鳴6200+)、ゴリラエイムユー氏(共鳴5400+)ら全員デカイ羽クラスが揃うDominate Brigade!
私が所属するクランMEDLEYは、唯一対等に戦える共鳴7000のFoxさんに全てを託す作戦となり、残り2名シールド役のクルセで固めましたが、多数を相手にするバトルロワイヤルの場合、そう上手くはいかないもんで、他クランに攻め込まれ態勢崩された所に、Dominate Brigadeに攻め込まれてしまい全滅。

新たなイモータルはDominate Brigadeです!


襲撃イベントは、ビルド変えてから高確率でダメージTOP3に入れるようになってきました!


21:30 HELL8古の闘技場!
MEDLEYやミルクセーキファミリーのメンバーが多く参加し、パーティー3~4ぐらい出来てたかな?私は、晩飯食ってて、残り1分でログインし駆け込んで間に合ったけど、クラン内募集に乗り遅れてしまったので、現地で空いているパーティーに入れてもらい参加。
敵を4人KILLし、残るはMEDLEYチームのみ!相手4名に対してこちら2名やられてしまっており、人数差に気づかれて攻め込まれたら負け確定でしたが、上手く誤魔化す為に、煙幕駆使して先に攻撃を仕掛け、相手の態勢を崩す事に成功するもKILL取るには至らず、、ただ相手は足並み揃える為に引いたので、すかさずパーティーメンバーのかたみるく氏が中央の箱を開けて勝利!
古の闘技場は中央の箱を開けるゲームなので、敵と交戦しつつ、常に中央の箱を視界に入れてこっそり開けようとする敵を排除する意識が必要な所に戦略性を感じます。


戦場いくつかピックアップ!
攻撃側の戦力が大きく、火力で押し切って勝利!
怒怒璃亜氏と対等な高共鳴プレイヤーが相手には不在だった事で、さすがに止めれませんでしたね。。


共鳴5000超え不在のマッチで、メンツ見ても戦力差は無さそうに見えましたが、結果的にかなりの格差マッチとなってしまいましたね、、攻撃側は、先陣切る堅い前衛クラス不在により攻撃の切り口が無い状態が続いた事で防御側に展開の利が大きく傾いた格好です。パーティー内の連携も上手く行き19KILL0デスで無双!


VC使ってのらねこと一緒に戦場マッチング!
同じクランMEDLEYのSPEC7氏や**HaNaBi**さんらもタイミング合ってマッチ!
攻撃側に高共鳴のSaderやBarb不在だった事で、DHにとって非常に戦いやすい環境となり、ビームWizののらねこと連携してKILL量産!


珍しくMEDLEYメンバー4人同じチームに!


攻撃側多くのメンバーがKILL稼いで頑張ったんですけど、共鳴7000+のSaderであるレッカ.氏@一撃を止める事が出来ず敗北。


相手チームには、怒怒璃亞氏を筆頭に、ぴす氏やSPEC7氏らKILL数稼げる強豪が揃う中、防御側lucifer氏やKavaaaash氏ら共鳴高くて硬い前衛クラスが粘って頂いたおかげでDHにとって立ち回りやすい展開に。石像食い止めつつ55KILLして勝利!


今日は、比較的優しい環境といったら語弊でしょうけど、共鳴6000+のプレイヤー不在マッチも多かった事で、KILL取りやすい展開が多かった気がします。
高共鳴のMonk、Saderが複数名いると、環境がらっと変わりますね、、、
Pensuke氏@ミルクセーキファミリーと一緒に行動して、ここぞの場面でシールド張ってもらいKILL数稼げました。Pensuke氏は、敵との交戦後、反撃食らってこちらのライフが減ったタイミングでシールド張ってもらえるので、非常に有難いっす。


一昔前は、ビームWiz最強で、みんなWizかよ!って時期もありましたが、最近はWizの数もDHに次いで減っている気がしますねぇ。そんな中、竜魔粘性星神体氏、マソゾウ(ユ・プイプイ)氏、ごまさん氏らWiz勢の活躍で勝利と、珍しい展開での勝利でした。後衛クラスが活躍出来たのは、高共鳴Monk不在だった事が大きいですね。

先行アクセス権購入者は日本時間3/18(土)~20(月)、一般の方は3/25(土)~27(月)からプレイ可能となり、遊べる範囲はAct1で、Lv25制限が設けられるようです。クローズドベータでは、ストーリーは一切遊べず、いきなり全MAP移動可能な状態で、ひたすらLv上げで遊ぶ感じの内容だったし、ドロップするレジェンダリー装備はごく一部で、セット装備はドロップしなかった等、遊べる範囲が意外と狭かっただけに、狩りの感触や操作性を確認した程度でしたが、Act1まるまる遊べるオープンベータ楽しみですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿