2023年2月2日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL497、探索ALL100%、DH精髄コンプリート!

探索やっとALL100%に!


ストームポイントのねぐら消化サボってたので、一気にやって終わらしました。
ゲーム進行に直接関係が無いアチーブメントですが、PvP、PvE以外の楽しみとしてDIABLO3のようにもっと多くのアチーブメントを追加しても良いと思いますね。で、コンプリート報酬にコスメとか羽とか用意すると目標が出来ると思うんだけどなぁ。


最後の精髄GetでDHコンプリート!
今の所他クラスやる予定は無いですが、今季導入が公式発表された新クラス(多分ブラッドナイト?)が導入されたら転職します。


最近ゾーンイベントのレジェンダリー装備ドロップが少ない気が・・・
昔は4回に1回ぐらい(25%ぐらい)で落ちてた気がしますが、今は15%ぐらい?な感じですよね。ドロップするITEMにランダム性(レジェンダリー紋石や宝石、素材Get出来る等)もたせてギャンブル的な要素を加えれば、もうちょい参加者増えるのにと思いますな。


クランメンバー達とダンジョン周回!
HELL7装備は、レジェンダリー装備が頭、肩の2つHELL6装備のままなのと、オフハンドが2ステ品で、Set装備が靴、ベルト、指輪1つが2ステ品。
もうちょいHELL7で装備ファームしてから、HELL8ファームかなぁと思ってますが、ガチ勢の皆さんは既にHELL8装備でバンバン3ステ品拾ってるんですよねぇ。


夜戦場!
マルチショット外してナイフの罠(氷結の罠)ビルドで出陣!
結果から言うと、マルチショットの方が良いです(苦笑)
氷結の罠は、凍結させる事が出来ますけど、効果が2秒と短いので僅かな足止めぐらいにしか効果が無いですね。
ナイフの罠入れるのに、煙幕終了時クリティカル50%上昇のパンツ精髄外すしかないのも瞬間殺傷力を大きく減少させてしまっていて、クリティカルでしかダメージが入らない高共鳴相手にまったく歯が立たなくなっちゃいました。


続いて2戦目。
今度は、ナイフの罠の精髄を変更して、設置後、攻撃を当てると爆発する奴に変更。
足元設置じゃなくて遠くに設置可能になるので報復撃っている最中に設置>爆破が可能になるんですけど、戦場だと爆発しないというバグが発覚!!
踏んでも爆発しなくなるので、まったく無意味なSKILLになっちゃいました・・・


結果的には、マルチショットがベストですね(笑)
攻撃側73KILLするも石像押し切れずに敗北。


4回死亡すべてまくれがー.氏@一撃のビームに溶かされました、、


まくれがー.氏にFakerヽ氏ら中心に相手チームの方が戦力上回っており77KILLされちゃいましたが、こちらも粘りに粘って石像上の敵を何とか排除してギリギリ時間切れで勝利!
みんな無茶して突っ込む為、まくれがー.氏のビームの餌食となり30KILLされちゃいましたが、42KILLして、相手の数減らせてましたね。10回死亡の内、7回まくれがー.氏のビームにやられました。。


怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeが先頭に立って突っ込んで来るのを交わしつつ、相手前衛と後衛を分断する動きに徹するも、両サイドの石像をじわりじわりを押し上げられ、残り時間僅かで、通過されてしまい敗北。惜しい試合でしたが、接戦演じた試合は面白いですね!


怒怒璃亜氏@Dominate Brigade19KILLの大暴れでしたが、相手チーム硬い前衛クラス不在だった事もあり、石像押し続ける事ができず、こちら55KILLして勝利!


共鳴5000以上の高共鳴プレイヤー不在の試合は、互いにKILLを取り合う消耗戦となりましたが、戦力差が無い場合は防御側が勝ちますね。
NecのKyo氏死亡0回が光ってます!


相手チームに共鳴6000台のBr0氏がいましたが、彼は単騎で突っ込むゲリラスタイルなので、Monkの頃が驚異でしたね。
Barbで突っ込んできてもCC攻撃食らって身動き取れないまま倒されている場面が多く見受けられました。
火力が高いバトルメイジビルドのFakerヽ氏と連携してKILLを稼いて、防御側の勝利!

本日の戦場は9戦6勝3勝でした。


意外と軽視されがちな、ツンドラの祖霊の秘宝浄化イベント。
それなりにレジェンダリー装備が落ちるので、ワールドチャット等でアナウンス見たら、可能な限り参加した方が良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿