2023年2月9日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL512、装備更新停滞中、、

パッチは、倉庫拡張ぐらいで、特に目新しい要素は無し。
次、22日(水)のパッチでノーマル宝石の仕様変更(装着した装備に効果が付加される?)されるみたいですが、クラス毎のバランス調整とか、使われていないSKILLや精髄のテコ入れとかして欲しいですよね、、

今日は仕事休みだったので、午後からがっつりフィールド狩りやHELL8ダンジョン周回も結構やりましたが、装備更新無し。

シャドウの印ランキングが、


同じクランMEDLEY所属のやへーさんとmanamiさんが現在ワンツー!
NyatanさんもポイントMAXで4位。順位は、シャドウクエスト消化順なのかな?
俺は100位にすら入れていなくてランク外、、仕事の都合で夜までログイン出来ない日もあるので宝物庫や握手会やれない日も多いんですよねぇ。


戦場スコアは、6400超えた時点で頭打ち。他クラス見ても6400で足踏みしている人達が多いですね。スコア上限なのかな?と思いましたが、、


Veles氏は6500台まで上がってますね。
戦場スコアは、戦闘レーティングの値で上限が増えて行くのと、回数こなしても上限が増える事が分かってますが、6400ぐらいに一つ大きな壁があるのは間違いなさそうです。


戦場いくつかピックアップして掲載!
相手チーム、共鳴6000台2名、7000台2名に対して、こちら6000台1名で、後は4000台以下というかなり極端なマッチング、、


1発攻撃食らったら死ぬので、引き気味に戦ってたら、反対側の石像押し切られてしまい、死ぬ前に試合終わっちゃいました・・・


互いに高メンバーが揃った一戦!
互角の戦いでしたが、防御側有利もあって勝利。
死亡5回の内、4回Dragunov氏のワンコンボ死でした、、


防御側だった事もあって、煙幕使って上手く相手の裏に回り込んでからの報復ぶっ放しが毎回成功して、19KILL稼ぐ!
共鳴3000以上の火力が出せるDHプレイヤーがめっきり減りましたね・・・


少し前まではMonkが溢れかえりましたが、最近はクルセが増えてきましたね。
カチコチ攻撃ビルドが強力過ぎて、後衛クラスだと攻撃食らったら確実に死にます、、
モン氏@Dominate Brigadeの攻撃食らうとカチコチになって確実に死んじゃうんですけど!
*kiki*氏@Dominate Brigadeの攻撃もワンコンボキルされますが・・・


共鳴5000のバーバリアンであるKingAugust氏がとにかく突っ込んで来るので、最初は、まともに正面から迎え撃ってましたが、先制攻撃で剣闘士剥がすまでは出来ても、こちらガス欠後、WWで吸い込まれてそのまましばかれちゃうので、途中から前衛クラスを真っ向から迎え撃たずに、一度煙幕で横通り過ぎて、先に後衛クラスを狙い、倒した後、振り返って後ろから味方の前衛クラスと交戦中の敵前衛クラス達を攻撃する作戦に変更したら、これが見事にハマって、22KILL稼ぎ勝利!
バーバリアンやクルセイダーが多いと互いに吸込み合戦になって、近づくと吸い込まれて死んじゃうので、吸い込まれないギリギリの射程(これまた射程がかなり広いんですよね。。)から集団に向かって撃ち込む(相手は、ほぼ画面外ぐらいの位置になる)事がポイントですね。


かなりの激戦となった試合!
攻撃側の方が火力が高めですが、防御側の利を生かして、粘りを見せる。
前衛クラスが多くなっている事で、死に粘り出来るのでこれまで以上に防御側有利になっていますが、両サイドの石像をじわりじわと押し込んでいき、最後右側の石像押し切って攻撃側の勝利!
道中、Pensuke氏@ミルクセーキファミリーやmwdak氏らクルセに襲われている所を、救世主の如くたかみるく氏@ミルクセーキファミリーが登場してKILLを横取り相手を倒してくれました:D

本日の戦場は、10戦4勝6敗でした。負け越しが続く、、

5 件のコメント:

  1. クルセになって嬉しいのは、DHの頃より像の上で粘れるようになったことです。
    PaYaさんが抜群のタイミングで攻撃差し込んでくるから毎回確実に死んじゃうんですけど!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 匿名表示だけど、もんさんでいいのかな?w
      DHは石像の上にいても、相手に先制攻撃されると即死しちゃうので、交戦状態での石像押しは不向きですよねー。
      敵が近づいてくるまで待つよりも、こちらから煙幕使って向かって行った方が好結果が出やすい、、、でも、それやると石像押せよ!ってクレームが入るんですけど(苦笑)
      それにしても今のクルセは1on1最強ですね!

      削除
  2. あらら、コメントのやり方間違えたみたいで変なことに!
    コメ欄汚し失礼しました💦

    返信削除
    返信
    1. NPです! 「もん」って書いてあったのですぐ分かりましたw

      削除