【1】新たなレジェンダリー装備追加(私が遊んでいるデーモンハンターのみ紹介)
デーモンハンターは主にプライマリー攻撃の速度上昇を中心とした精髄効果が揃っており、ひょっとしたら相当な火力上昇になるかもしれませんが、柔さや状態異常の対抗手段無しって事は改善は出来ないので、グラスキャノンなのは変わらなそうです。
(頭精髄)
脱出SKILL使用後にトラップを設置するようになる。
頭はスキャッターの仮面(周囲の敵に恐怖効果を与える)が有能過ぎるので、この精髄の出番は無さそうです。
(肩精髄)
大振り(デアリング・スイング)を当てた敵は行動不能になる。
※中国サイトの翻訳だと、前方に行動不能になるロープを投げるようになる。って内容ですけど、実際どんな感じになるんでしょうかね?
(鎧精髄)
報復SKILL使用時、4秒間プライマリー攻撃速度40%増加するが、敵をターゲットする事が出来なくなる。って事はランダムターゲットになるって事ですが、1on1の場合はリスク無しになるなら使えそうですけど、ストレイフみたいにあちこちに攻撃撒き散らす感じになるならゴミSKILLになっちゃいますね。
(メインハンド精髄)
インペールは、プライマリー攻撃毎に貫通するナイフを発射するようになる。って事?それとも通常のナイフに加えて追加で貫通するナイフが発射されるって事なのかな?イマイチ内容が分かりませんが、プライマリー攻撃+インペール(ナイフ投射)なら、報復と合わせて最強SKILL候補になりますよね・・・
(パンツ精髄)
大振り(デアリング・スイング)使用後、4秒間プライマリー攻撃速度40%増加する。
パンツには、煙幕解除後1秒間クリティカル率50%効果の精髄があるので、どっち選ぶのが良いのか?悩みますねぇ・・・
(オフハンド精髄)
セントリーの近くにいると自分と召喚したモンスターの攻撃速度が10%増加。
オフハンドは、必須となるプライマリー攻撃貫通の精髄があるので、この精髄は使わないでしょう。
ちょいと期待出来そうな精髄効果がいくつかあるので、早く試したいですね!
【2】ルーンシステム再設計
ルーンを使ってレジェンダリージェムに変換出来るようになるみたいです。
DIABLOⅡにおける傑作システムであるルーンワードと同じようなシステムを導入すれば面白いのにって思ってたんですけど、ただのレジェンダリージェム交換素材と化しましたね。
【3】装着しているノーマルジェムのランクに応じて装備の基本性能(ダメージ、ライフ)が上昇。上昇する値次第では、これまで以上にノーマルジェムの価値が上がるでしょうけど、現在のジェム効果は変更しないようなので、ルビーは不要のままとなりそうです。
それと、ねぐらで得られるノーマルジェムの量が増加。
【4】精髄抽出NPCを全ての町に設置
これは便利な変更ですね。合わせて一度に複数のレジェンダリー装備を抽出出来るようになるみたいです。
【5】シランガーでしかドロップしていなかったクールダウンリセットと10秒間クリティカル率100%の玉が、フィールドやダンジョンでもドロップするようになる。
これチャレンジリフトでもドロップするようになるならば、すぐに取らずにボス戦まで残しておく方法が主流になるでしょう。
【6】釣りシステム導入
アッシュウォルド、バイルフェン、ツンドラの3ゾーンで釣りが出来るようになる。
釣りの餌は1つ200ゴールド。
魚は40種類。釣り図鑑があり、釣った魚の種類、生息地、数、最重量が記録される。
魚は、コモン、アンコモン、レア、レジェンダリー、ミシックの5レアリティ。
釣りシステムは課金要素(レアリティ高い魚が釣りやすくなる釣り竿や餌はプラチナかオーブで買う等)ぶち込んでくるかと思っていたので、この内容は意外でした。
予想に反してパッチ内容盛りだくさん!
リーク情報の開発中コンテンツが次々と導入されてきてますので、3月に控えている大型パッチで新クラスのブラッドナイト登場が期待されますね。
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