2020年7月31日金曜日

S21 HC 4人GR140 RUN!&シーズンバフのメカニズムについて

GoD DH、zDH、zBarb、zMonkパーティーでGR140 RUN!


RGK無しパーティーなのでRG戦でのシーズンバフ運によりクリア成功率は50%を下回る感じですけど、DPS役のフレがMeta初参加という事もあって、動きの慣れ兼ねてのRUN

もう少しDPSが上がってくればGR145、150とステップアップできますね。

シーズンバフのメカニクルについて中国の総合サイトで詳しく解説されていたので、Google翻訳使って読んでおくと良いでしょう。

ポイズンメテオは、キャラの足元にトリガーされるので、発動確認したら敵と重なるようにするのがポイント。発動時間は10秒で、連続トリガーしないので、3人同時にメテオがトリガーされたら10秒×3で、30秒かけてメテオが落ちる事になります。

発動中に、MAP移動や2画面以上離れるとシーズンバフタイマーにズレが生じちゃいます。

竜巻は、優先的にプレイヤーから離れる作用があるので、壁:敵:プレイヤーの位置を意識して竜巻を壁側へ動かしていくと、壁付近で竜巻が留まって連発でヒットさせる事ができます。(って、分かっていてもランダム性があるからなのか?思うようにコントロール出来ないですね)、発動時間は30秒です。

スノーボールは、キャラが向いている方向に転がり始め、リバウンドする方向はキャラの向きで決まります。細い通路で行ったり来たりさせるには、壁側を向き続ければ良いのですが、ちょこっと向き変えちゃうと、横に転がっちゃいますよね。発動時間は30秒です。

ウォールオブファイアは大外れ、、発動時間は10秒です。

DIABLOレーザーは、キャラが向いている方向に発射します。発動時間は16秒。反射判定があるので、Pylon沸かしてSpinner(ダルビッシュって名前の回転する奴)が出てきたら逃げましょう。即プロックしちゃいます。

メカニズムをしっかり理解する事で、当てづらいシーズンバフを有効に活用する事ができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿