2018年11月10日土曜日

S15 HC WDソロGR105クリア(ASIA Rank2、World Rank5)

WDソロGRプッシュ!
本日のGRキー消費5個(GR105プッシュ合計消費75個)


フロア1は通路系の雪森MAPも、敵の密度がそれなりにあったのでエリートを処理しながらプログレスプラスでフロア2へ。

フロア2はアズモダン前MAP、敵はアニキが多めのMob構成だったので、プログレストントンぐらいで進む事ができ、道中Conduit Pylonでエリート1パック処理で1分30秒ぐらい貯金が貯まる。

フロア2最後の広場でPower Pylonが出たので温存してフロア3へ。

フロア3はヘルリフトMAP、ショートMAPだけど雑魚多めだったので手前にいたエリートを処理し、その先の雑魚を片付けてプログレス残り7%ぐらいにしてから、フロア2へ戻り、雑魚を処理してRGを沸かす!


沸いたRGは、天敵Perditon(ラカノスな奴)
当たれば一発プロックしちゃうテレポ切りをSWで交わしつつ、40%程ライフを削った所でPower Pylonを取り一気に削り切ってWIN!
戦うコツとしては、飛び道具技はSW使わずに走って避ける事。SW使ってしまうとその後発動するテレポ切りを食らってしまいます。周期的にSWが間に合うハズなので、落ち着いて対処すれば十分戦える相手ですけど、、ハードコアだと心臓に悪い相手ですよね・・・



ASIAサーバーのハードコアWDソロリーダーズボード状況。
TOP5中4名が日本人!Clan HxHはWD専業クランなんじゃないか?って思われちゃう状況ですね(笑)


WDソロのワールドランキングはこんな感じ。
フレがGR108クリアで現在Rank2、俺は、記録出したばかりで掲載されていないけど、現時点でRank5ですね。
まぁ、US Rank1のHulk@nCgは既にPL2600+なので、ちょろっとプッシュすればGR110ぐらいクリアできちゃうでしょう。
最終的には、GR112ぐらいがテッペン争い。GR110クリア出来ればTOP5入り。GR107+でTOP10入りって感じかな。


ASIAサーバーのソフトコアWDソロリーダーズボード状況。
上位2名はPL3000+の超絶スペックです・・・・GR112+クリアできちゃうでしょう。
Rank3以下はソフトコアにしてはレベルが低いですね、、ASIAサーバーは元々WD人気がまったくないようで、過去振り返ってみてもレベルが低いので、ちょろっとやれば簡単にシングルランカーになれちゃいます。



キャラスペックはこんな感じ。
シートDPS293万だけど、エリアダメージが128%と低め。Firebats SkillもMojo付いていないので26%と低め。なによりCCが55.5%なんですよね、、、60%+欲しい所。

ノーマル箇所はトラベラーとコンパスの2箇所だけど、手、靴、頭、MojoがB級品なんです、、、Augment GEM装着に躊躇してたけど、シートDPS260万ぐらいだとGR105プッシュが結構キツかったので、とりあえずRank100のGEMを装着してしまった。

最終的には、PL上げつつ装備更新して、CC+60%以上、エリアダメージ+140%以上、Firebats Skill3箇所積みにしてシートDPS350万+が目標です。

シートDPS350万あればGR110狙えますけど、スペックを高めるにはそれなりの装備に加えてPL2000+が条件になってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿