2018年11月20日火曜日

Patch 2.6.4 PTR開始!LoN時代再到来か?

パッチ2.6.4のPTRが米時間21日(水)からスタート!
もうパッチが当たらないんじゃないかと思っていただけに、これは吉報ですね!

パッチノートを見てみると、

(共通)
・Legacy of Nightmaresの2Setダメージボーナスが100%から500%へUP
これ、俺が前からフレ達に言っていた通りで、見事に予想的中でしたね。
LoN時代再来になるのか?それとも、Set装備Buffが上回るのか?気になります。
500%×13箇所=6500%UPですけど、レジェンダリー装備のシナジーもありますので、全職業がLoNビルド最強なんてことになっちゃうかも・・・

(Barbarian)
・The Legacy of Raekorの6Setダメージボーナスが2800%から7000%にUP
・Immortal King's Callの6Setダメージボーナスが1500%から4000%にUP
・Might of the Earthの6Setダメージボーナスが5600%から20000%にUP
・Wrath of the Wastesの6Setダメージボーナスが3000%から10000%にUP
装備品のダメージUPも絡んでくるので、一概には言えないですけど、ダメージボーナス上昇値を見る限り、次はMight of the Earthになるのでしょうか?
現パッチ最強のRaekorビルドもソロGR120+いける強さがあるのに、さらにBuffされるので、結局Raekorのままなんてオチも有り得そうです。

Wrath of the Wastesが強くなるなら、高速WWビルドでT13や低GR最速周回用キャラとして重宝されるようになるかもしれませんね。

(Cusader)
・Thorns of the Invokerの2Setダメージボーナスが140%から350%にUP
 6Setダメージボーナスが5400%から15000%にUP
・Roland's Legacyの4Setダメージボーナスが3300%から13000%にUP
 6Set効果のAttack Speedボーナスが50%から75%にUP
・Seeker of the Lightの6Set効果Blessed Hammerダメージボーナスが
 2000%から12000%にUP
Akkhan一択の時代は終焉を迎えそうですね。
ダメージボーナス上昇値だけ見ればSeeker of the Lightでしょうけど、Hammmerビルド復活になるのでしょうか?
InvokerとRoland'sは、ビルド自体の操作性が微妙なんですよね、、、

(Demon Hunter)
・Embodiment of the Maruaderの6Setダメージボーナスが3000%から12000%にUP
・Unhallowed Essenceの6Setダメージボーナスが100%から350%にUP
・Natalya's Vengeanceの6Setダメージボーナスが3500%から14000%にUP
・The Shadow's Mantleの2Setダメージボーナスが1200%から6000%にUP
 6Setダメージボーナスが50000%から75000%にUP
現パッチ最強はUnhallowedですけど、柔さが際立っておりHCだとかなりキツイので、2番手となるNatalya'sとMaruaderのハイブリットビルドが流行してますが、どのSetが強くなるのかダメージボーナスUP見ただけじゃ全く見当がつきません・・・

(Monk)
・Uliana's Strategemの6Setダメージボーナスが2100%から9000%にUP
・Inna's Mantraの6Setダメージボーナスが150%から1500%にUP
・Monkey King's Garbの6Setダメージボーナスが1000%から1500%にUP
・Raiment of a Thousand Stormsの2Setダメージボーナスが100% to 400%にUP
 6Set効果のDashing Strikeダメージボーナスが13000%から 60000%にUP
 Spirit Generatorダメージボーナスが1300%から6000%にUP
現パッチ最強はMonkey Setの鐘ビルドですけど、次のパッチでは別のSet装備によるビルドに変わりそうですね。

(Necromancer)
・Trag'Oul's Avatarの6Setダメージボーナスが3300%から3800%にUP
ソロもPestビルドでGR120+いけて、パーティーでもRGキラーとして絶対的地位を確立してきたネクロですけど、次のパッチで地位陥落となってしまうのか?
他職のDPS増加によってRathma RUNも不要になるのであれば、GR RUNが大きく変わってくるかもしれません。

(Witch Doctor)
・Spirit of Arachyrの6Setダメージボーナスが4500%から9000%にUP
・Helltooth Harnessの2Setダメージボーナスが1500%から3000%にUP
 6Setダメージボーナスが4400%から9000%にUP
・Raiment of the Jade Harvesterの2Set効果Hauntにかかっている敵への
 2発目以降即ダメージが560秒分ダメージから3500秒分ダメージにUP
 6Setダメージボーナスが1650秒分ダメージから10000秒分ダメージにUP
・Zunimassa's Hauntの6Setダメージボーナスが5500%から15000%にUP
現パッチ下において最弱となっているWDですけど、再びMetaのDPSに返り咲く事ができるのか?ダメージボーナス上昇値だけみるとJADEが強くなりそうな気がするけど、結局レジェンダリー効果は一緒なので、Hauntとイナゴを仕込む作業は必要になっちゃうでしょう。

(Wizard)
・Tal Rasha's Elementsの6Setダメージボーナスが750%から3000%にUP
・Delsere's Magnum Opusの6Setダメージボーナスが3800%から8500%にUP
・Vyr's Amazing Arcanaの6Setダメージボーナスが50%から100%にUP
Firebirdビルドは終焉となるでしょうが、現パッチでもそれなりに高いGRに行けるTal Rasha'sがかなりBuffされるので、このままだと最強になりそう?

PTRの期間は1週間と短いので、長い期間内部テストしてきてほぼ完成された内容だと思いたいですけど、優秀な開発スタッフは、DIABLO4等別の開発チームに行っているでしょうから、残された残党?スタッフの技術で、しっかりバランス調整されているのか不安ですね・・・そもそもレジェンダリー効果変更が一切ないので、主力となるセットは変わっても、装備するレジェンダリー品は同じです。

後は、現行のメタパーティーや高速RUNパーティーのDPS入れ替わりがあるかどうか?でしょう。zMonk、zBarbの残留は確定ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿