2018年11月20日火曜日

Patch 2.6.4 パッチノート追記

重要な内容見落としてました。

・シーズンBuffはRing of Royal Grandeur(RoRG)の効果を付与
これによりSet装備数は全ビルド5箇所でOKという事になりますね。
って事は、RoRG使うビルドは、Kanai's CubeのRing枠が一つ空く事になり(Kanai's Cube防具枠のレジェを直装備できるビルドならKanai枠が空く事になりますね)、使わないビルドは、特定箇所をSet装備から他のレジェに変える事ができるようになるという事。

WDのビルドで考えてみると、

・Helltooth Harness
ガルガンビルドはRoRG使うので、Ring枠が1つ空く事になりますが、The Short Man's Finger(ガルガンリング)とCoEは装備してるので、UnityかZodiacぐらいなのでどちらもダメージUPとしての恩恵は薄いですね。Ring of Empriness(Hauntとイナゴ感染するとダメージ+300%)はペットには効果が出ないので、ダメージUPには繋がらないです。

・Raiment of the Jade Harvester
JADEビルドもRoRG使うので、Ring枠が1つ空く事になりますが、CoE、RoE装備に加えてUnityかZodiacのどちらかになりますね。ただ、Zodiacは、SH着火速度が上がる事を考えると、大幅なDPS UPとなりそう。
Rechel's Ring of Larceny入れた高速移動セッティングなんかも行けそうです。

・Spirit of Arachyr
FirebatsビルドはRoRG使わないので、Set装備(頭or胴or足or靴or手or肩)1箇所をレジェに変更できるようなりますが、Kanai's Cube防具枠に入れている肩Mantle of Channelingを直装備すれば、全箇所追加レジェが選べますね。

追加レジェ候補としては、Magefist(Fire Skill+20%)、Aquila Cuirass(リソース90%+でDR50%)、Swamp Land Waders(Fire Skill+20%)、Illusory Boots(敵すり抜け)、Coil of the First Spider(Life per Hit最大+80000)、Henri's Perquisition(敵からの初撃DR最大80%&3秒チャーム)、Witching Hour(CD+50%、AS+7%)辺りでしょうか?

敵が多ければリソースは切れないのでAquilaはかなり有効です。
操作感向上ならIllusory Bootsなんでしょうけど、HCならって感じでしょうか。
Fire Skill+20%装備は、+40%>+60%だと効果が薄くなるので選択肢としては無しかな。DPS UP狙うなら、コウモリベルトをKanaiに入れてWitching Hour装備でしょうね。

・Zunimassa's Haunt
ガルガンビルドですけどRoRG使わないので、Set装備1つを変更する事になります。
Mask of Jeramを直装備する事で、Kanai's Cube防具枠が空くので選択肢は広いですね。

LoNビルドはRoRGの恩恵を受けないので、Set装備ビルドとのスペック差がどんな感じになるのか、PTR開始後数日中には明確になる事でしょう。

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