2018年11月14日水曜日

S15 HC PL1700到達!&GR119 RUN

PL1700到達!
シーズン15開始54日目での達成は、シーズン14の57日目よりも3日早い記録。
今(先)週は、メタ回せない日や夜外出でログイン出来ない日等もあって、PL100上げるのに11日費やしてしまってますが、ASIAサーバーの回線不安定によりフレ達の多くがディスコネの餌食となってしまい、アクティブユーザー数がだいぶ減ってしまったので、今後のPL上げが心配ですね。。

メタパーティーでRUNできる人材不足が深刻化しとります・・・


Rathma Nec使ってた香港人のフレが、この後ディスコネしてキャラ死亡。。
数日前に、メインのWizも失っており、残るはPestキャラだけになってしまった。
zBarbでメタ参加してもらっているだけに、モチベーションダウンが心配・・・


上記ディスコネ前になりますが、外国人フレ2名加えてのGR119 RUN!
iamcck氏は、60歳以上の香港人との事。DIABLOⅢプレイヤーは、ⅠやⅡからやり続けている熱狂的なファンが多いので、全体的に見てプレイ年齢は高いと言われてますけど、60歳超えのフレは、多分初かな。。

言葉の壁もあってボイスチャットが使えないので、時々意思の疎通がズレる事も、、改めてパーティープレイにおけるボイスチャットの必要性を感じましたね。。

ソフトコアのフレからハードコアで高いGR回し続けてよく死なないねって言われますけど、ボイスチャットによる徹底的な統制が死なずにRUNできる理由なんだと思います。
(まぁ、ある程度のキャラスペック&プレイヤースキルとパーティー操作慣れは必要ですが)


フレの見た目が春日っぽくなっている件。

2 件のコメント:

  1. おばんですー。初カキコ!
    すげ…60代でHCプレイヤーですかw 未来のワシを見ているようじゃのう…。
    春日クルセ、アングラさんにまた作ってほしいですねw

    返信削除
  2. どもー!
    その人のクラン内にもう一人60代の人いるみたいですね。
    VCしましたけど、声はジャッキーチェンの映画に出てくるラーメン屋の親父みたいな感じでした(笑)

    返信削除