Kanai's Cubeは、武器Furnace、防具ペット手かペットマスク、アクセはRoRG
レジェGEMは、BoT、Pet、BotS
GR80クリアの目安は、シートDPS150万以上で、ガルガン40%↑、Cold20%↑ぐらい欲しいかな。シードDPS200万あれば、MAP厳選しなくてもクリアできるでしょう。
ソフトコアの人ならSVを抜いてConfidence Ritual入れてDPS25%UPがお勧め。
HCだと、Pierce the Veil外してSwampland Attunementで固くしている人も多いですけど、RG戦だとまったく役に立たないパッシヴなので、俺はお勧めしないですね。
エリアダメージは、なるべくなら100%以上欲しい所。PLの50%、ショルダー20%、ハンド20%の90%はなるべく確保して、武器、Ring、Mojo辺りで1個所確保って感じですね。
HCの場合は、武器かブレーサーにLife per Hit(略称LpH)を付けないと回復がツライ。世間の流れは、武器は表記DPSを上げて、ブレーサーでLpHを稼ぐ傾向になってますね。
ソフトコアだと、LpHなんて入れない人が圧倒的に多いです。回復は、パッシヴのGrave Injusticeの効果(20ヤード以内で敵が死ぬとライフとマナの1%分が回復)や赤玉、PL分のLpHで対応ですね。
Soul HaravestのINT UP効果を生かす為にも、INTは80ぐらいのGEMを全身につけて15,000↑にしたいですね。そうすりゃシートDPS300万超えてくるでしょうから、GR90狙えるでしょう。
ライフの目安は70万。これより少ないと一発プロックの頻度が多くなる気がする。まぁGR80後半になると、痛い攻撃は全て一発プロックなんですけどね(苦笑)
■パーティー用Helltoothガルガンビルド
パーティー用(zBarb、zMonk構成)は、装備、SKILL、パッシヴを若干変更します。
ピラニアとゾンビ犬を外して、Sacrifice(ルーンProvoke the Pack)とGrasp of the Dead(ルーンDeath is Life)を入れる。
パッシヴは、HCの場合はPierce the Veil外してGrusome Feastへ変更。ソフトコアの場合は、SV外しですね。
装備は、サーペントMojoをホムンクルスへ変更。ゾンビ犬外す事によりLpHは不要になるのでパーティー用に武器またはブレーサーを用意しましょう。(回復はzMonkに委ねる!)
Grasp of the Deadを敷いて、敵死ぬとゾンビ犬が沸くのでSacrifice効果が常にMAXの5スタックになる。(ダメージ20%UP×5=100%UP)
それに加えて、zBarbがKanaiにSolanium入れて赤玉沸かすのでGrusome Feastの効果が頻繁にMAXの5スタックになる。(INT10%UP×5=50%UP)
シートDPS200万ちょいの俺のキャラでも、すべてのBuffが乗るとシートDPS750万を超えてきますので、ソロ用ビルドより断然DPSが出ます!って、まぁ世間的にはFirebatsビルドがリーダーズボード上位を占めてきているのを見ると、そっちのがDPSが出るって事ですね。。
ガルガンビルドは見てるだけと言う人も多いですけど、実際にソロでGR85以上を狙うとなると、MAPの引きに加えて操作のコツが必要になります。
1.エリートパックに遭遇したらWoDを撃ち込んだ後、素早く隣接し、ガルガンを沸かす
2.沸かしたと同時にピラニア撃ち込んで、被ダメージ回避
3.ピラニアに周りの雑魚が吸い込まれてきてエリダメ効果増
4.なるべく無駄に動かずEW SetのDPS+100%効果を維持
5.無意味にガルガン、SWのSKILLを使わない(連打しない)
6.SHのスタックは常に10をキープ
7.エリートやRGは、Strickenの効果を利かす為にm、WoD、ピラニアのDotを撃ち込み続ける
8.ガルガンが散らばった時は、後ろに引く。または前に進む等で3体を束ねる
9.HCの場合、RG戦は、MAP切り替えの出入り口付近で沸かす(プロック=逃げる為)
等々、ただ目の前の敵を攻撃して進むだけじゃPL2000以上のノンシーズンな方でもない限りGR80ちょいぐらいまでで頭打ちになるでしょう。エリダメを活かす為の動きを心がける事が重要ですね!
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