2015年8月8日土曜日

PTR GR61クリア

日本時間8/29(土)AM9:00よりシーズン4開始!って事は、パッチ2.3.0は、シーズン3が終了となる8/24(月)から29(土)の間、おそらく25(火)のメンテ明けが濃厚になりましたね。

予習を兼ねて、PTRをちょびっとプレイ!


GR60、61とダーツビルドで一発クリア!かなり楽な手ごたえ、、現時点のWDソロトップは67だけど、本番では70ぐらいまで伸びるんじゃないかな?

ちなみにGR60ぐらいのリフトボスだと俺のキャラスペック(表記DPS280万ぐらい、ラクニ外したから300万切ってしまった)で2分あればまず倒せる。ボスによっては1分ちょいぐらい。パワーパイロン使えば速殺だろう。

Kanai's Cubeは、ククリ(AIククリ使う人はダーツ)、ペットマスク(ペットマスク使う人はダーツマスク)、RoRGの3つ固定で確定だね。


エリートパックのバー伸び率上昇により、今までみたいにエリートパック無視ではなくて、確実に処理する動きになった分、良MAP引くも極悪エリート遭遇でENDって場面は少なくなったかもしれない。でも、敵の攻撃力が下がってるにせよ結局GRランクが高くなれば痛いのは変わらないんだよね。。

現在のダーツビルドPTRランキング上位のGEMは、BoT、Simplicity's Strength、EAの3種類。EAの代わりにGogkやEnforcerで攻撃型にしたとして、エリートパック処理しきれるかどうかは難しいところ、、

パッシヴには、防御系としてBad Medicine使っている人多いけど、効果がUPしたPhysical Attunementもよさげかもしれん。今回やってみて、床系のダメージ(特に氷床)がかなり楽になった印象。それでも、止まってると2秒経たずに死ぬけどね(苦笑)

Helltooth SetはAIククリ必須、Spirit of Arachyr Setについてはまったくの未知数、、
PTRでのWD実験君が少ないのか、リーダーズボード上位の大半がダーツなんだけど、本番では主流メタが変わってくる事に期待するしかないかな。。

それと、エリアダメージがPetにも適用となったけど、1枠削って入れる意味があるかどうか、、未検証っす、、

0 件のコメント:

コメントを投稿