2019年12月4日水曜日

S19 HC GR129 Meta RUN&GR109~114 Speed RUN&zbarb RIP

白、青、黄色素材集めの為、PubでBounty RUN×5周!


シーズン序盤は不思議とゴブリンパックやゴブリンシュライン、野良青ゴブ等の遭遇率が高めな事もあって、Bountyで白、青、黄色素材が溜まります。
WW Barbは強くて速いので、Pubだと7~8割がBarbですね。残りはMonkとSaderで、WD、Wiz、Necは本日一度も見かけませんでした。

操作が簡単で且つ殲滅力があるので、PubによるBountyクリア速度も安定して早い気がします。PL500ぐらいのBarbでも敵なぎ倒せるので足手まといになる確率は減りました。ただ、PL800台の人が多いのは、これまでと同じですね。まぁ、ソロでチマチマやっているとPL800ぐらいから上がりづらくなるからなのと、Clanやフレでパーティー組んでいる人達(高PL)の多くは、仲間内でBounty回しているからって事が挙げられますな。

続いてMeta パーティーでGR129 RUN

シーズン19初死亡、、、
道中、Stompで敵固める際にBand of MightのDRが切れてプロックしてしまったけど、DRさえ利かしていれば大丈夫だろうと思いきや、謎の突然死・・・
Conduit Pylonの下にチャンピオン(青色)のゴーレムが重なってPylon触るのにもたついてしまったんだけど、チャージは意識的にこまめに撃っていたので、DRが切れる事は無いハズ、、IP手動でやっているので死因はIP切れたからかな?と思いましたが、写真みたらパーティーみなIPかかっているので切れていないですね。
ライフが120万ぐらいしか無いからGR129 RUNだとスペック不足ではあるものの、100%から一気に0%になったので、考えられるとするならゴーレム(丁度はらまき状態になってるのが見えるのと、ゴーレムにトドメ刺されてるメッセージが出てる)の反射ダメージかな?と思いましたが、反射されて即死するダメージSKILLはShadow DHぐらいだろうから、おそらく運悪く同時に周りの敵全員の攻撃が直撃したって事なんでしょうかね。。

とりあえず、2代目zBarbをさくっと作成。ライフは増えて160万になったけど、All Resist全箇所付けれていないので、Reisst低いのは早めに何とかしたい所です。



Toxin、Gogok、Ice BlinkのGEMを失ってしまったので、GR109 Speed RunでGEM作成。2分台サクサクRUNなので、GEM上げ早いっす。で、GEM上げ終わったらGR114 Speed Runに切り替え。こちらも3分台のサクサクRUNだけど、PLもガンガン上がりますね。

これまでのSpeed Run主流であるRat Run(Nec主体のRUN)は、多少なりとも操作技術や動き慣れが必要だったので敷居が高く、特にハードコアだとDPSキャラの柔らかさから事故死多発でしたが、今シーズンから主流となったWastes WW Barb&Aesis HF SadereによるSpeed Runはキャラ自体比較的硬めで、操作も簡単なので、ビルドさえしっかり仕上げれば誰でもこなせちゃいますね。

2 件のコメント:

  1. DHの反射で殺しちゃった場合は、敵の名前じゃなくて普通に Player名 was slain.(白文字)で By 敵名 がつかないからDHによる死では無いと思いますにゃ♪
    (DHで何人も殺してるからわかる)

    返信削除
  2. クルセの攻撃は反射しないから、単純に複数攻撃が同時ヒットによる即死ですねぇ。

    返信削除