2017年10月8日日曜日

S11終了&S12開始アナウンス!

シーズン11終了日は、日本時間10月21日(土) 午前9時
シーズン12開始日は、日本時間11月10日(金) 午前9時

シーズン11はネクロマンサー導入という事もあって、シーズンはちょいと長めでしたね。シーズン12開始は、BlizzCon2017(日本時間11月4日)が終わってからと、予想通りの日程。今年のBlizzConはDIABLO関連の発表は無しとブルコメで発表されちゃってますので、いつかは発売されるであろうDIABLOⅣネタも出せるような状況じゃないって事でしょう。

PTRのパッチノートは今発表されているのが最後かと思ったけど、もう一回来週木か金ぐらいに最終パッチが当たるみたいです。Bug Fixだけでなく、新しいビルドを作る大きな変更みたいなので、最後の調整がどうなるのか気になりますね。

シーズン11は、残り2週間ありますけど、ひたすらWDソロGR103プッシュになりそうです。現在、トータル140個消費。DPS的には行けそうなので、後は運のみ!


DySLiveのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する
そいや、DyS@nCgのメインWDキャラがGR123プッシュ中、敵集め過ぎによるラグで死んだみたいです。プロフィール見ると既にスペア装備のWDが出来上がってましたけど、こりゃソロプッシュにも大きく影響するでしょうね。

EUのWDトッププレイヤーであるBaskenater@KPがGR110プッシュ開始!
twitch配信してたので、ちょいと見てみましたけど、死にまくってますね・・・
Aquila効果が出る(マナが安定する)前に敵に突っ込んでプロックしたり、SHスタックが10を下回ったり、結構操作が雑なのが気になったんだけど、PL2887の超絶スペック(シートDPS660万!)で、雑魚が結構溶けちゃってます。敵ライフの減り具合見る限り、112~113ぐらいは間違いなく狙えるでしょう。

SWをただの移動SKILLとして適当に連打するのを止めてダメージカット&状態異常カットSKILLとして活用すれば、プロック回数が大幅に減るのに・・・って見てて思わずダメ出ししたくなってしまった(苦笑)、そんな彼でも今までのシーズンで実績を出せてきているのは、敵を掻き集める基本動作がしっかり出来ているから。SBのダメージ蓄積効果をフル活用するにはあれぐらい掻き集めてから攻撃開始しないと、いくらキャラスペックが高くても高GRはクリア出来ません。当然掻き集めに時間をかけすぎてもダメなので、集めるのが早いってのが彼の持ち味であり武器なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿