2017年10月3日火曜日

S11 HC WDソロGR100クリア!(US Rank2、World Rank2)

本日はGRキー28個消費!(トータル278個)

フロア1は、円形広場がある洞窟MAPだったけど、Mobの種類がUnholy&盾持ち骨騎士&アンブリ大量MAPだったのと、量がかなり多かったので、十字路や円形広場で敵を掻き集めつつ一気に捌く動きでプログレスバーが1.5cmぐらいプラスになるも、削ったエリートを広場まで歩かせるのにてこずってしまい大きくロス!結局最終的に0.5mmぐらいプラスでフロア2へ。

続くフロア2で、Act1森広域MAPを引き、敵の種類もダークストーカー大量と絶好の種類!しかも出入口目の前にPower Pylonが!当然Keep!


Conduitでエリート2パック処理してプログレスを伸ばし、残り3分半ちょいぐらいで、出入口付近まで戻ってRGを沸かす!


沸いたRGは、楽勝なVoracity!そのまま30%ぐらい削ってからPower Pylonで一気に削って無事クリア!


シーズン11におけるハードコアでのソロGR100クリアは、現在US Rank2(World Rank2)です!

手応え的にはRG戦Power Pylonがないと厳しいですけど、必ずしもConduit Pylonは必要ないので、まだまだ伸びしろはありますね。
DyS@nCgがGR102クリアした時の超絶MAPを引けば今の俺のスペックでも102+クリアできると思うので、次はGR103でRank1(World Rank1)狙っていきます!



キャラスペックはこんな感じ。
PL1390、シートDPSは414万です。ソフトコアで流行っているベルトWH装備+Kanaiにペットベルト+ルビー(orエメラルド)GEM装備だとシートDPSが10万ぐらい増えますけど、敵の攻撃が痛くて操作が辛いので、ペットベルト装備+KanaiにAPD、トパーズGEM装備にしてます。こっちの方が圧倒的に硬くて楽!

ただし、いくつか操作する上で注意が必要。
1.フォロワーの装備は、AS+7%付けられる箇所すべてに付ける(手数増やす)
2.チャージでStunさせるSKILLを忘れず設定する
3.Stun効果はフォロワー頼りなので、道中離れないように動く

フォロワーから離れてしまいAPDの効果が出ないと、意味がなくなってしまいます。
結構ちょろまか動くので、見失わないように注意しましょう。

頭にトパーズなのは、武器かMojoのセカンダリーにマナ上限UPが付いていない為。
AquiraのDR効果が切れちゃうので、ライフ削ってトパーズ装備する必要があります。


キャラスペックだけみれば、Chaos Christ@nCg、Super Ted@nCgの二人が俺よりもハイスペック。nas@Aeonsと俺がほぼ同じぐらい。Hulk@nCgはスペック低めという感じ。

一番の脅威はPL2000+のSuper Ted@nCgかな。今は4人GR123プッシュがメインみたいなので、ソロはやらないだろうけど、4人GRプッシュがひと段落したら・・・怖いっすねぇ。


他のサーバーも見てみると、あまり変動がないですね。
WDソロGRは、ソフトコアもハードコアもUSサーバーが上位独占!

ちなみにGR100クリアはタイム差含めてUSソフトコアだとRank35相当でした。
GR103を狙うとなると、ソフトコアでも一番PL低い人で1500+な状況。
上狙うにはPL(=キャラスペック)上げていかないと厳しいって事なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿