2017年10月16日月曜日

PTRパッチ2.6.1 NR用JADEビルド紹介

昨日のPTRパッチが最終調整かと思いきや、ブルコメで、シーズン12が開始するまでの間、ノンシーズンのリーダーズボードをロックして、バランス調整し続ける発言が出ましたね。WDがNerfされない事を願うしかない・・・

特にネタが無いので、NR用のJADEビルドを紹介しときます。
まだ煮詰めてないので、ちょいとSKILLや装備が代わる可能性があります。。



PTRキャラはPLが高いので、PL分のINTを0にして、シートDPS180万のキャラでビルドテストしてみた。装備がAugment GEM付けたAI品しかもってないのでINTは14,000と高いですけど、T13 NRは、全ての敵がSH着火で一撃なので、S11のLoNビルド(エリートやRG戦に時間がかかる)に比べて遥かに楽です。

これならJADE6ピース揃えた段階でサクサクTR13 NRまわしできちゃいそうですね。

ビルドのポイントは、

1.In-Goem効果でSoul Harvest連発
In-Goemが10秒短縮なら、Soul HarvestのCD12秒を0秒で回す為にCDR20%(パラゴン10%と頭ダイヤでOK)ぐらい積めばOK、テストプレイではCDR49.22%積んでやってみましたけど、In-Goem切れている時に少し恩恵を感じた程度だったので、無理にCDR積む必要はないでしょう。GR用のままエリダメ積んだ方が良いですね。

2.イナゴは、Kanai武器枠のイナゴ棒で自動ばら撒き
基本的にはHaunt撒きながらSoul Harvest連打の動きですけど、少量の雑魚はさっさと飛ばしてエリートからエリートへという動きの方が、プログレスバーの伸びが良いです。

3.Hauntのルーンは、Resentful Spirits(2つでる)でばら撒き優先
シーズン序盤DPSが低い時はルーンPoisoned Spirit(ダメージ20%UP)でもいいけど、NR用では2つHauntが出るルーンがお勧め。Cold属性になるので、AMUはGR用(Poison)とNR用(Cold)の2つ用意する必要があります。

4.Horrifyは敵のまとまりに接した瞬間に撃つ
恐怖効果で被ダメージを防ぐのと、ルーンStalkerによる移動速度20%UP+Rechel's Ring of Larcenyによる移動速度60%UPで、高速移動が可能になります。

5.ピラニアはいらないかもしれない
基本的に敵が、SH着火でサクサク敵が消えていくので、掻き集める為のピラニアを撃つ場面が殆どないです。代わりに入れるとしたらZombie Dogsで、LoH分回復かDR10%ぐらいかな。

6.DRはJADEのSet効果で50%と、動きまくるのでEW Set効果のMAX50%
DR50%が2つ。EW SetのDR効果が無い時に大ダメージ食らう危険性がありますが、Goldwrapベルト+Boon GEMで頻繁に金を拾っていればダメージはほとんど食らわないのと、Horrifyで敵をロック出来るので、Lakumba's Ornament(SH5スタックでDR30%)を装備する必要はないです。

7.RoE(イナゴ+Hauntで300%UPのRing)はいらないかも?
ちょいと試し忘れましたが、RoEが無くても敵が一撃ならば、RoRG入れて・・・なんて色々出来そうだと思ったけど、RGを即殺するのにやっぱ必要かな。

とにかくIn-Goem効果頼りですけど、機動力はかなり高いビルドです。
イナゴだけで敵を溶かせるならさらに高速RUN可能になるので、後でT12ぐらいでテストしてみるか、、

0 件のコメント:

コメントを投稿