2017年9月23日土曜日

S11 SC WDソロGR109クリア動画&PTR SC WDソロGR112クリア動画紹介

Lumines@ZD(PL2768)のS11 SC WDソロGR109クリア動画(World Rank1)紹介。

※バックサウンドの音がデカいので再生時注意!


フロア1は、自爆デブMAP、ゾンビのプログレスが少なすぎるので、このMAPだと良くてトントンなんですよね。GR109でプログレスバーがプラスになるって事は、キャラスペック相当高いですね。

フロア2も平凡MAP、普通これだと赤字になるんですけど、DPS高いからなのか、プラスのまま進めてますね。

結構プロックしちゃってますけど、さすがにGR109になってくると敵の攻撃痛すぎてキツそう。

フロア3でAct1広域MAPを引き、目の前に出たPower PylonはKeep、、と思いきや何故かすぐ取っちゃた・・・結局無駄に消費しちゃいましたね(苦笑)
敵の種類は必ずしもベストじゃないんですけど、量がいる為かプログレスバーがプラスに。さらにConduit Pylonでエリート3パック処理して大幅プラス!沸いたRGも比較的戦いやすいRAIZIELという展開で、そのまま押し切ってクリア。

MAPや敵の種類、それと雑魚敵が解ける速度を見る限り、まだまだ上狙える手応え。PL2700+のキャラスペック恐るべし、、と思いきやソフトコアの上位の方々ってみんなPL3000近い(超えてる人もちらほら)んですね・・・
シーズン終了アナウンスに合わせてみんなGRプッシュし始める流れでしょうから、最終的にGR112̟前後の勝負になりそうです。

続いて、Doggys@PL2494のPTR2.6.1 SC WDソロGR112クリア動画を紹介。


フロア1は平凡MAP、フロア2も平凡MAP、フロア3でAct1広域MAPを引き、Conduit Pylonでエリート4パック処理でプログレスバーがプラスに。敵の種類もFirebatsビルドには理想的(寄ってくる敵)なラクニウォーリアーと自爆デブ大量なのでプログレスが一気に伸びてますね。沸いたRGはTHE BINDERなので消化試合でそのまま押し切ってクリア。Speed Pylon取らなかったのはAS上がる事によってマナが切れちゃうのを避ける為でしょうか。

Firebatsビルドで使うSet装備はSpirit of ArachyrではなくてHelltooth Harness。
理由は簡単で6ピースSet効果がArachyrが4500%に対してHelltoothが5100%と高いから。コウモリベルトやコウモリ杖もBuffされるし、SH10スタックでInt30%UP&パッシブGruesome Feastで5スタックInt50%UPも健在なので、エリダメMAX積みによる雑魚処理役として、次のパッチもメタパーティーに残れそうかな?

大幅にBuff予定のJADEは、範囲攻撃に乏しいので、エリダメ積んでもFirebatsビルドには敵わないでしょう。でもソロで試した手応え的には結構高い所まで狙えそう。
個人的には攻撃中に動けないFirebatsビルドはあまり好きじゃ無いので、ソロプッシュはJadeでやろうかと思っているけど、ビルドの能力差が大きすぎる場合は、Firebatsビルドでプッシュせざるを得ないでしょうね。

それとパッチ2.6.1からはSoul Harvestのスタックが1スタック毎に時間制限が設けられている今の仕様から、SH当てたら全スタックの時間制限がリセットされる仕様に変更となるので、道中スタックが切れるなんて事が殆ど無くなっちゃいます。
この仕様変更によって、RG戦で一発当たったらプロック!なんて事も無くなるので、WDの操作がかなり簡単になりますね。

パッチ2.6.1(S12)でのWDビルド解説(NR用、GR用、Bounty用)については、パッチ内容が確定してから記事にまとめる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿