2017年9月12日火曜日

S11 HC WDソロGR98クリア!(US Rank2、World Rank2)

今日・明日と仕事が休みなので、気合いいれてWDソロGRプッシュ!
本日はGRキー約80個消費(トータル約120個消費)



Power Pylonが有ればという場面。



VORACITYも普通に戦えるRGなんだけど、近づけないので、パッシブのダメージ25%効果が得られず、DPS減っちゃいますね。Shield PylonがPower Pylonだったら・・・という場面でした。


THE CHOKERも戦えるRG。緑色の奴飛ばしてくるdot攻撃はSHスタック0で食らうと耐えられないので、SWでダメージをカットするようにしましょう。
沸かした時間が残り1分ぐらいだったので、Strickenが溜まらず、せっかくのPower Pylonも効果薄く時間切れでした。Power Pylon有りで2分ぐらいは必要ですね。


Act1やAct5の広域MAPじゃなくても、敵の種類がUnholy&盾持ち骨騎士大量やダークストーカー&盾持ち骨騎士大量の組み合わせであれば、プログレスバーがプラスになる手応え。
フロア1で貯金作るも、フロア2が微妙、、ダメかなと思ったけどConduit Pylonでエリート2パック処理し、何とか貯金を残しつつフロア3へ。


Power Pylonを見つけたので温存しつつ、プログレス貯金を切り崩してRGを沸かす。
沸いたRGは、みんな大好き!みんなのカモ!BONE WARLOCK!
残り1分30秒ぐらいだったかな。正直間に合わないか・・・と思ったけど、、、


沸いた雑魚を上手く処理してオキュラスを出し、効率的に削る!
残り30秒になった時点で、Power Pylonを取って、さらにオキュラスリングに入って一気に削る!
間に合わないかぁぁ、、と思ったけど、ギリギリで見事にクリア!!


残り1秒切ってましたね。シーズン10の記録はGR97だったので、自己記録更新っす!



これでUSサーバーでRank2に!World Rankも2!
diablo3ladder.comで全サーバーのRank見れますけど、これすぐ更新するんですね。

Rank1は絶対王者DyS(PL2100+)でGR102クリアと、今のキャラスペックじゃ超絶MAP&Mob&RG&Pylonを引かないと厳しいので、とりあえず次はGR100狙いですね。
EUサーバーは、Duitnau@Mrはソフトコア(現在104クリアしてWorld Rank10ですね)へ行き、Arcは引退、AsiaサーバーもHoyaが引退と、今までDyS並のPL&キャラスペックで高GRをクリアしてきた強豪連中が不在となり、TOP10にUSサーバーのプレイヤーが7名ランクインしているという状況に。

現在Rank3のnasは、俺とほぼ同じPL&キャラスペックなので、彼とのRank2争いになるかな?と思いきや、Darth@nCgがPL1500+で、Augment GEM殆どはめていないキャラでGR94クリアしているのと、Rank5のChaos ChristがPL1800+の高スペックなので、GR100+クリアできるポテンシャル秘めてますね。



俺のキャラスペックはこんな感じ。
Petベルト装備のKanaiにAPDなので、シートDPSはWH装備に比べて約40万落ちるけど、ハードコアの場合、ベルトWHにする場合は、トパーズをルビーに変えてArmorを上げないと敵の攻撃が痛すぎてキツイので、個人的に操作してみた感じ、APDのDR UP恩恵が手厚く感じる事ができるこのビルドの方が圧倒的に操作が楽で強いですね。

GR100クリアの目安としてはシートDPS380万ぐらい欲しいですが、今のスペックでも、DySがGR102クリアで引いたフロア1だけで90%ぐらいプログレスが伸びる超級MAP引いて、さらにPower Pylon引けばいけるでしょう!(確率が低すぎますが・・苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿