本日は、イモータル vs シャドウによる闘争の円環!
まずはシャドウTOP10クラン vs イモータルクランによる戦場形式の8vs8戦!
相手に高共鳴プレイヤーは不在だったので、一方的な展開となり勝利。
イモータル主力組はぺんぎん村との闘いとなったようですね。
続いてイモータル巨人戦は、現在のシステムだとイモータルが勝つことはほぼ無いので、消化試合と化してますよね。。
そして最後にシャドウTOP10クランによるバトルロワイヤル(3名×10チームの乱戦)
右側にウホウホっ、左側にHappy Clownが陣取り、右側寄りに*Sunny Side*やBlue Ocean、左側寄りに一撃、もぐら亭等がいる配置。ウホウホっのそばにもぐら亭がいるのを見て、開始直後から正面衝突を予想したので、そちらにはいかずに、その場の判断で*Sunny Side*とBlue Oceanに突っ込む事に。
ビルドを移動スキルである脱出を外して高火力なマルチショット型ペインソウアービルドにしたので、まわりの敵に無差別攻撃を仕掛ける動きを取りましたが、四方八方から攻撃が飛んでくるので、退避出来ないし、回復する余裕もない!最後は、Birikunのレイスフォームに触れてしまい動けなくなった所に、FlanX氏の攻撃が飛んできて死亡。
試合は、右側をウホウホっが制圧し、左側をHappy Clownが制圧。この図式は前回と同じですね。ただ、Happy Clownが数的優位な事もあり、そのまま押しきってイモータルの栄冠に輝きました。
塔同盟させて頂いているMEDLEYは、イモータル同盟のお誘いを頂いたので、来期はイモータルでの活動となります。イモータル活動はシャドウに比べて、日曜日以外毎日握手会に出る必要も無ければ、毎週2回シャドウウォーに参加する必要も無く、アクティビティ稼ぎによる12%バッジのハードルが低くなって獲得しやすいという利点があるので、仕事が忙しめな私にとってはありがたいっす。
PoE2遊んでいる事もあって戦場はしばらくノルマ3回消化程度だった事もあってアクティビティが足りなかった・・・最終的に4200ぐらいだったかな?4500ぐらいあれば多分12%バッジ取れたと思うけど、残念ながら久しぶりに8%バッジになってしまった、、、
このバッジシステム、影響及ぼすのはPvEとイモータルvsシャドウ戦のみにして欲しいですよねー、、復帰組とかバッジが無いからPvPかなりキツくなりますしね。
たしかに、バッジが無くなったら復帰のハードルは下がりますね。
返信削除PVP好きな人が復帰できなくなってしまっているのがよろしくない。
1つ取るのに4週間ですからねー、3つ揃えるにはあまりにも長すぎます、、
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