2023年8月27日日曜日

ディアブロイモータル PL911、パラゴン「エクセキューショナー」使ってみた。

PvPのパラゴンはこれまで剣闘士一択でしたが、海外ではエクセキューショナーが結構流行っているみたいですね。


剣闘士を選択する理由としてはチートデス(死亡回避)効果の「死の回避」が効果的だからですが、210秒に1回という頻度は1試合で2回ぐらいだし、BKやNec相手だとノックバック攻撃重ねられて復活しても逃げれないケースも多いのが現状ですな。


操作障害効果の持続時間10%減少の「クイックウィット」も地味に効いてますね。




エクセキューショナーは、「追い込み」「弱体化」「とどめの一撃」3つとも強力!


「勇猛」で「追い込み」「弱体化」の効果時間が伸ばせる!


「追い込み」「弱体化」「とどめの一撃」のクールダウンが9秒短縮されて、21秒になるので発動頻度かなり高くなりますね。

今日の戦場は試しにエクセキューショナー使ってみましたが、「追い込み」により移動速度35%増加が結構な頻度で発生してたのと、「弱体化」「とどめの一撃」も効いているように感じたので、これはアリかな?しばらく戦場で使ってみようかと思います。


ゴーレム討伐参加でレジェGet!
偶然なのか?最近ゴーレム&ヒュドラからレジェ手に入る事が多い気がする・・・


レイドHELPによる報酬からもレジェが出ます!
それにしても、新レジェなかなか落ちないっすねぇ。。毎回追加されて数増えて行くからドロップしづらくなってますよね、、


昨日Blog更新出来なかったので、昨日の戦場からいくつかピックアップ!
こちらのチームにはYsY氏を止めれるプレイヤー不在なので、無理に戦わずに徹底的に逃げながら、右に左に石像を押す動きに徹する!総力的にはこちらのチームの方が上だった事で、じわじわと両サイドの石像を押し上げる事が出来て、そのまま突き抜け勝利!


相手チームにFox氏、Micn(わんちゃんワン)氏がいますが、クルセイダーのYsY氏と共に行動し、敵と接触時に毎回シールド張ってくれるので、相手の初撃で吹き飛ばされずにYsY氏と連携して火力で一掃!シールドTHXでした!


クルセイダーであるMicn(わんちゃんワン)氏の馬攻撃からの馬突撃(新レジェ)は、逃げきれん!相手チームの連携になすすべなく大差で敗北。


またしてもMicn(わんちゃんワン)氏の対抗枠に。ただ、今回は、NecであるぷりぷりのPuriMi氏のCC(Crowd Control=群衆制御)攻撃により相手前衛がノックバック等で足踏みするので、そこを集中的に狙って敵の前線を崩す動きが上手く決まり、石像何とか食い止めて勝利!跳びっ子*Moon氏とDOWNWARD氏らトレントWizの火力も活きましたね!


佐藤ミルク氏とPensuke氏が前線でシールドと吸込み駆使した立ち回りに、BKのぴ*ろ.氏がクリティカル攻撃を重ねてくる展開を打破できず一方的な展開となり敗北。


NecのDragunova氏が止まらない!なんか離れていてもKILLされるんですけど、DoTダメージなのかな?果敢に攻撃を仕掛けて1KILLもぎ取るも4デス(5デスかな?)されました(苦笑)


フレンドのSPEC7氏@MEDLEYと久しぶりに同じマッチに!
同じクランメンバーのDEBU×3XL氏、最近敵になるケースが多いけど久しぶりに味方ですね。共鳴9200台のWizであるSneaks氏をいかに食い止めるか?がポイントとなるメンバー構成だったので、果敢に挑むも、トレントの射程に入ると秒で死ねますね(汗)、2KILL取れましたが、それ以上に結構な回数(4~5回ぐらい)やられちゃいました。
高火力のSPEC7氏とは別側の石像で、相手の戦力を削ぐ動きを心がけて、石像両サイドから押し込み!最後、クリスタル壊すまでに結構味方KILLされてしまいギリギリでしたが勝利です!


DH(デーモンハンター)は、撃たれ弱いけど瞬間火力が高いクラスなのは皆さんご存知の通りですが、味方にCC攻撃(スタンやノックバック等)出来るクラス(NecやBK)が多い事でDHが動きやすくなりDPS発揮しやすくなります。
sagittarri氏やぶりぶりのPuriMi氏らNecの足止めCC攻撃に合わせながら相手前線を崩しつつ、相手Wizが多かったので、味方前衛の突込みに合わせて大振りSKILL使って相手の後ろに回り込んでの攻撃が上手く決まり、早期決着で勝利!

8/28(月)AM3:00に戦場スコアリセットとなりますが、パッチ情報出ていた通りマッチメイクルールも変更となります。戦場結果を反映したマッチングになる事が予想されてますので、低共鳴プレイヤーが高共鳴プレイヤーに出会う確率は減ると思いますが、人数不足の場合は、マッチするみたいですし、結局同じぐらいの共鳴同士でも実力差が生じる以上、格差マッチが無くなる事はないでしょう。
共鳴3000~5000ぐらいで好成績を収めているプレイヤー達は、これまで以上に高共鳴プレイヤー達と優先的にマッチングされる事になるのであれば、かなりツライ戦いを強いられる(成績落ちたら下位クラスとマッチになるかな)事になりそうですね。

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