2023年8月9日水曜日

ディアブロイモータル PL882、4人パーティー×6チームによるPvPバトルロワイヤル導入!

本日アップデートされるパッチで、4人パーティー×6チームによるPvPバトルロワイヤルが導入されます!

ただ、このPvPイベントは8/9(水)~8/24(木)までの期間限定みたいですね。
ルールは、PUBGやフォートナイトみたいな感じで、フィールドを探索して、モンスターやプレイヤーを倒し、装備を強化しながら、最後の1チームとなる事が目標のようです。

セット装備とノーマルジェムは、装備してない状態となり、レジェンダリー装備とレジェンダリージェムはパワーダウンした状態でスタートするみたいなので、ゼロから装備を拾って行くのではないようです。セット装備も拾えるのかどうかは分かりませんが、セット装備効果(例えばグルームガイドによるクリティカルとか)依存のビルドは、見直す必要があるかもしれません。

レジェンダリージェムは装備した状態でスタートになるので、パワーダウンするとは言え、共鳴による格差は健在なのかな?それとも殆ど差が出ないようになっているのだろうか?

ちなみにLv1からスタートするみたいですが、死んだら退場なのか?復活可能なのか?分からないっすね。

それともう一つ重要な事が!

「PC版クライアント オープンベータ終了」

今更かよ!!って突っ込みいれる人続出だな(笑)


昼戦場!
1戦目。戦力バランスは良かったと思いますが、攻め側が上手く両サイドの像を押し上げてきて、そのまま押し切られてしまい敗北。


2戦目は、防御側の戦力が高くて、相手4名が二桁KILLという状況。
強引に突っ込んで活路を開こうとするも、NecとBKのノックバック攻撃で足止めされちゃいました。


Mpower雷霆氏@CN Clubの対抗枠が私なようです・・・
味方の攻撃に合わせて狙い撃ちして1KILL取れましたが、その後は好き放題暴れられてしまい、敗北。


クランMEDLEYの俺、nKZy氏、熊っち氏、まなっち氏4名で宝物庫いった後、解散して戦場にいったらその4人全員同じマッチに!
相手は石像付近に固まる動きだったので、後ろに回ってからのバックアタックが面白いように決まりKILL数稼げました。前の敵と交戦中、後ろからの攻撃(画面半分以上離れて撃つ)は視界に入りづらいからみんな食らい続けてくれます。


相手、高共鳴な方2名おりましたが、戦力バランス的に防御側が相手を上回って粘り勝ち。超火力のKamiのfaker氏が31KILLの大暴れでしたが、味方プレイヤー達がその攻撃に合わせて火力サポート出来ていたのが勝因ですね。


相手チーム、共鳴9000のKamiのfaker氏と渡り合う共鳴プレイヤー不在の中、KILL数差以上に一方的な試合展開になりましたね。とにかく味方の火力が高いので押せ押せな感じでみんな深追いしていく状態。それで相手チーム40KILLしてますけど、ほぼT字路から前に出れずに終了してます。私はアシスト20を記録!多くのKILLをKamiのfaker氏に取られちゃいました、、改めて高共鳴Wizによるホーミングミサイルは強烈ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿