2023年8月24日木曜日

ディアブロイモータル PL909、期間限定PvPイベント「征服者」コンプリート!

今日は仕事休みなので、サーバーダウン前にログインして朝戦場へ!


朝戦場は、殆どやらない事もあって、普段あまり見かけない方々が多く戦場参加してますね。同じクランメンバーのSato氏とのKILL取り合いとなりましたが、味方の頑張りもあって上手く石像押し込んで勝利!
共鳴高いkamiのredfox氏、クルセからバーバリアンに転職してますけど、CC攻撃に対抗出来ず苦戦している様子でした。今の戦場だとやはりバーバリアンは出番が無さそうです。


戦場1戦消化によりイモータルのチュートリアルが終了!
これでバフが16.5%付きます。


セカンダリ装備のランクが15から20にアップ!
素材が全然足りなくて1箇所ランク19までしか上げれず。
ランク19→20は、素材1900個使います。


期間限定PvPイベント「征服者」は、呪われし塔の奴です。これまで10vs10でしたが、2名減って8vs8になりました。
レジェンダリージェムが全員ランク10固定になるようですけど、共鳴の効果無しなので、ダメージ増加等の効果が多いランク2のジェムを装備すると強くなるのかな??手持ちいくつか試してみたけど体感分からず、、ただ、ノックバックするメテオ落とすジェムはかなり強さを感じましたね。手持ちなくて残念、、


初戦から連戦連勝!


KILL上位1~4位MEDLEYメンバーで独占!


味方の動きに合わせて行動してた事もあってサポート16を記録!
KILL取れませんでしたが、塔3回占領等もありスコアTOPでした。
このスコア制度、測定内容こそ違えどイモータル戦の8vs8戦場でもありますよね。あれ普通に導入すればKILL数だけでなく貢献度計るバロメーターになるんじゃないのかな?確か、石像に乗っている時間もチェックされてるハズですよね。(マークが付く)


みんな交戦に夢中で、誰も塔を占領しにいかないので、今回は一生懸命走って塔占領6回記録!スコアは20.00ポイント超えが目標ですね!


レジェンダリージェムを星2の奴付けたり、色々試しているけど、あんま大差ないような気が・・・でも、攻撃めっちゃ痛い方とかいるので、やっぱダメージ増加系レジェジェムで固めるのが正解なのかなぁ?


征服者は13戦8勝5敗で、チャレンジタスクはコンプリート!
これ、大乱戦と違って、トータルの成績とかは集計されてないっぽいですね。


今日は戦場もガッツリプレイ!
micn氏の対抗枠に、、相手チームの方が火力が大きく上回り石像殆ど押せずに敗北。


YsY氏の対抗枠に、、Nec等CC攻撃出来るプレイヤー不在によりYsY氏足止め出来ず一方的な展開となり敗北。


Paper・氏の対抗枠に、、戦力的には互角な感じで石像じわじわ押されてくるも何とか時間切れまで粘って勝利!Paper・氏WizからBKにクラスチェンジしてますね!


レッカ.氏の対抗枠に、、こちらのチームNec等CC攻撃出来るキャラがいない事もあって相手の攻撃止められず、火力差もあって石像殆ど押せずに敗北。


メンツみて、これかなり戦力差があるような・・・と思いましたが、401Unauthorized氏@Happy Clown共鳴7634のツワモノでした。Happy Clownの共鳴7600台ってNownow氏がいますけど、名前変更??それとも別人??確か昨日までShiiintao氏って名前だった方ですね。って、相手チームの5番目にShiintao氏@MEDLEY本人いますな、、
試合は一方的な展開となり、相手T字路封鎖で完封でした。


やっとYsYさんの対抗枠から開放!
Cooooooooooookai氏と逆の石像を押す動きで、両サイド攻めたものの、相手チームの方が総合的に戦力が上だったようで、思うように石像押せずに敗北。最後、もう一息でしたね。

戦場は14戦7勝7敗でした。


コーヴァス探検隊!めちゃくちゃ人集まってます!


20:30~21:00限定PvP遭遇戦「古代の揺り籠」
不均衡化した瞬間5名から集団リンチを食らう(笑)


今日は素材8個Get!
レジェ貰えるのでみんなも是非参加しましょう!!(餌が必要なのだ・・・餌が!!)


今日からカイオン開始!新レジェPlz!!
まなっち氏が4回中3回レジェGetしました!確率的に凄い!


ウエストマーチに設置されたトレーニングダミーでDPS測定出来ます。
クリティカル発動による運の差もありますけど、全てのバフを乗せたら私のキャラスペックだと瞬間最大毎秒200万ダメージでました。平均160万ダメージぐらいな感じです。

メイン攻撃のダメージ比率が50%ぐらい占めてるので、メイン攻撃無効レジェジェムを装備した相手だと火力半減になっちゃいますね。

2 件のコメント:

  1. ニワトリWDが超強化されたディアブロ3はいかがですか…?

    返信削除
    返信
    1. PTRなので行き過ぎたビルドは修正されるのがいつものオチですけど、SSF HCで遊んでみる予定です。ただ、時間が・・・w

      削除