2023年8月12日土曜日

DIABLO4 S1 HC Lv100、シーズン1ハードコア ローグLv100到達!

シーズン1ハードコア ローグLv100到達!
7/22(土)スタートなので、22日での達成となります。


これソロでLv100まで上げている人凄いよね・・・
パーティー組んで効率よくLevelingしても結構キツく感じた、、、
1日3~4時間程度のプレイ時間なのでトータル75時間ぐらいかな?

1日15~16時間ぐらいやるコアゲーマー達だと5日ぐらいで達成しちゃうボリュームなんですよね。


ハードコアにおいて死なない為には防御系プロパティやパッシブ、力の化身等を積むのが基本となります。近距離の敵からのダメージ減少は50%が目安ですね。


装備は正直全然揃ってなくてむしろショボい感じですが、ティア50ぐらいなら殆どダメージ受けずにサクサク周回出来るスペックにはなってます。

頭は、攻撃速度UPとクールダウン短縮が揃った装備が落ちずにLv70で拾った奴を使い続けている状況。力の化身「操作障害状態の敵から受けるダメージ25%減少」はかなり効果的です。


鎧はアイテムパワーこそ800超えではないものの、守備的なプロパティが揃ってるので、これを更新するのは難しそう。力の化身「基本スキル使うと20%ダメージ減少」は必須ですね。


手は、ツイストブレードのランク+4は必須。後、クリティカルヒット率は最大12%付くのでこれも必須でしょう。幸運の一撃を積んでますけど、これは必須じゃない気がしますね、、ダメージUP系プロパティの方が良さそうです。
力の化身「操作障害を受けている間に負傷すると4秒間抑圧不可になる」は、ハードコアにとって生命線とも言えます。
しっかりダメージ軽減を積んだキャラなら、ウーバーリリス戦やティア100プッシュとかでもない限り即死する事はほぼ無いので、死ぬときは操作障害(凍結やスタンによるハメ殺し)が多重で食らい続けた時ぐらいになりますが、この力の化身を付けていれば、脱出の巻物を必ず使用する事ができますので、死ななくなります。


パンツは、アイテムパワーが低いですけど、ダメージ減少効果が揃っているので、これを更新するのは大変かな。
力の化身「重要パッシブ効果の<機運>を1蓄積する毎にライフを毎秒回復」を付けていればライフがガシガシ回復していきます。


ブーツはユニークの懺悔のグリーヴ。冷気効果をばら撒いてダメージUP効果もあります。移動速度UP最大26.2%付くので、良品拾いたいっすね。


クロスボウもLv74で拾った奴から更新出来ず、、
冷気の敵へのダメージUP、コアスキルダメージUP、近距離の敵ダメージUP、全ステータスUPを揃えたいですね。

力の化身「コアスキルでクリティカルヒット出すと攻撃速度5秒間上昇」を2倍効果になるメインハンドに付けるのがベストですね。


アミュレットもLv70から更新出来ず、、
氷結の手腕のパッシブ+3は、懺悔のグリーヴとの相性抜群!

力の化身「ダメージを与えると防御力UP」は、1.5倍効果となるアミュレットに付けるのがベストです。防御力UPはめちゃくちゃ硬くなります!

心臓は「激怒の心臓:ダメージ蓄積後爆発して範囲ダメージ」を装備中ですが、アミュレットの良品が出たらランク5の心臓装備予定。2秒と4秒持ってますけど、高速RUN用なら2秒が良いのかな?プッシュだとダメージが高くなる4秒が良いのか?良く分かってません。。


リングもLv72で拾った奴のまま。クリティカルヒットダメージとクリティカルヒット率が揃った良品なかなか落ちないですよね。

力の化身「基本スキルで攻撃するとダメージ最大30%UP」は、基本スキル連発するローグと相性が良いです。

心臓は「邪悪の心臓:リソース生成量UP」を付けてますけど、イマイチ効果分からず。
手持ち心臓は大量に溜まっているので、良品リング手に入るまでに情報収集してみて接近ローグビルドに合う心臓に変更予定。


リングは、理想が高いからなのか、2つ共イマイチ品を使い続けてしまっている状況。
近距離の敵ダメージUPとクリティカルヒット率UPは両方積みたいですね。

力の化身「基本スキルの攻撃速度UP」もリソース回復や各種効果のトリガー用に効果的です。


力の化身「ツイストブレード旋回」は、メインハンドに付ける人が多いですけど、ダメージ増加は微々たるものなので、ダガーに装備する人が増えてます。


ユニークダガーの断罪は、かなり強いので外せませんね。

ハードコアなので全体的に防御系の力の化身で固めてますが、火力は今でも十分あります。このぐらいのスペックだと、Lv+10ぐらいのナイトメアダンジョンでも大きなダメージ食らう事無く気軽にサクサクRUN可能ですが、ティア100プッシュする場合は、凍結かスタンを組み合わせる必要があるので、ビルド変更が必要になります。力の化身は、ほぼ揃ってるので、後は装備を集めるだけ、、ウーバーリリス戦だと毒注入ビルドにしないとダメだと思うので、もうちょいアイテムファームが必要ですな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿