2020年7月9日木曜日

S21 HC GR119 Meta RUN&GR105~106 GoD DH RUN

Mundunugu SB WD、Shadow DH、zBarb、zMonkパーティーでGR119 RUN!


続いてGoD DH×2、zDH、zBarbパーティーでGR105~106 Speed RUN!


Rob@ZEパーティーにて、2人、3人、4人GR150をシーズン開始3日目でクリアされた事により、公式フォーラムでは、シーズンバフのエクスプロイト(スタックの受け渡し技)について大荒れになっとりますね。

結局はシーズン19と同じスタックの受け渡しな訳で、シーズン19で容認されている(BAN対象となったのは、ソロGRでのスタック稼ぎのみ)仕組みと同じである以上、仕様として処理される可能性が高いでしょう。
そもそもシーズンバフ自体、KILL数によってダメージがスケーリングされる仕組みになったのはPTRでzキャラでシーズンバフのみ使いソロGR150クリア出来てしまった事が原因な訳で、急いで作成した修正プログラムに欠陥があったという事実をブリザードとしては認めたくないでしょうな。

事実上プッシュではRGKは不要になっちゃいます。
シーズンバフスタック700~800なら1撃、500ぐらいでも2発で倒せるので、最終的にはTrash KillerとしてLoD NecにzBarb、zMonkそしてzDHになるんじゃないかな。

リダボリセットして、スタック受け渡し出来ないように修正が入るのかどうか?
それとも、黙認のままとなるのか?または、容認発表があるのか?
エクスプロイト使用は、しばらく様子見が無難でしょうね。

3 件のコメント:

  1. ソロで何かするとbanされるんですか?

    返信削除
  2. シーズン19のシーズンバフのシステム的な抜け穴を利用してソロ全キャラGR150クリアしたEggmanという有名なTwitch配信プレイヤーがBANされた事件がありました。

    https://www.youtube.com/watch?v=RDJGTXE2-7A

    返信削除