2020年7月14日火曜日

S21 HC 2人GR135クリア(Rank4)

GoD DH、zBarbペアでGR135プッシュ!


2人GRの動きは、シーズンバフ発動残り50秒ぐらい前にタウンポータルだしてzBarbが町に戻り、残り45秒で戻る事でシーズンバフタイマーを45秒ずらす事から始まります。

でもって、互いにタイマーをチェックしつつシーズンバフが発動するプレイヤーが残り10秒ぐらいになったらアナウンスし、もう一人が3画面先ぐらいまで離れます。この離れる行為はS19の時のシーズンバフと同じ原理ですね。

その場にいるとシーズンバフ発動と共にスタックがリセットされてしまいますが、離れていれば、スタックが個別管理に切り替わりますので、離れている人はスタックがリセットされません。

シーズンバフが発動したらすぐに戻ります。そして、発動中に敵を1匹以上殺せば、スタック0になったもう一人に、スタックが受け渡されます。
この方法によりシーズンバフを出しながらスタックを増やし続ける事が出来ます。

離れる距離が足りなかったり、戻るのが遅かったり、シーズンバフ発動中に敵を1匹も殺せなかった場合、スタックはリセットされてしまいます。

互いに上記動作を行う事で45秒毎にシーズンバフを発動しながらスタックを溜めていきますが、最初はなるべく多くの雑魚を殺してスタックを増やす動きに専念し、エリートパックは広域MAP等引っ張れる地形以外は無視して構いません。
200スタック超えた辺りぐらいからエリートのライフを削れるようになってきて、400スタック超えれば、ポイズンメテオやDIABLOレーザーなら一発で倒せるようになってきます。

RGまでに600~800スタックぐらいまで溜まります。750以上あれば、1発でKILL可能ですが、雑魚沸かすRGもしくは、Pylonを残しておき、Nemesisで雑魚を沸かせて倒せば、スタック受け渡し技により高いスタックでのシーズンバフをもう一発撃つことができます。

MAPこそ平凡でしたが、順調にスタックを溜めいき、RGが雑魚沸かすHamelin!シーズンバフも当たりのDIABLOレーザーなので、そのまま1発で削り切ってクリア!




2人の場合は、しっかり90秒毎(45秒毎に交互で発動)にシーズンバフが発動するので、コントロールできるのですが、4人GRだと、最初に1回だけRGK役が離れるだけですけど、20秒ずつシーズンバブタイマーをずらしても、いつの間にか、時間がズレてきちゃうんですよね。で、2人のシーズンバフが同時に出てしまうと、敵を倒せないのでスタックが切れてしまう。

何か間違っているのかもしれませんが、Twitch配信でRob@ZEパーティー等の動きをチェックしても、最初にシーズンバフタイマーずらしを仕込む以外は、普通に動いているように見えるのですが・・・

コントロール出来ないシーズンバフであれば、完全に運ゲーなので、S19よりも酷いシーズンになっちゃったかもしれませんね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿