2021年1月28日木曜日

S22 HC PAのGazing Demise(Mojo)をGet!

今日もPub Bountyを5周やってBounty素材を集め、Mojoをリフォージ!


完璧品は、CC、Spirit Barrage+15%が最初から付いてて必ず付くMana RegeneをCDR+8%にリロール出来る奴ですけど、セカンダリーにマナ+150UP(Aquilaが切れづらくなる)付いているので、良品ですね。


WDのキャラスペックは、シートDPS483万。
GR140を狙うなら最低でも500万はないとキツイかも、、、

Ring×2、AMUの3箇所ノーマルですけど、ここAIに更新させるのは至難ですね、、RoE(Ring)とTraveler's Pledge(AMU)の数字がイマイチなので、まだまだ更新の余地があるけど、RoE更新はかなりキツイので、Bounty素材はTraveler's Pledgeへ優先して注ぎ込む事になりそう。

ビルドは、色々試した結果、ソフトコアビルドを1箇所変更(Kanai's CubeのFrostbarnをAquilaに変更)してDR増やしたタイプがハードコアではベストに感じました。

さすがにソフトコアビルドだと、柔すぎて油断するとすぐプロックしてしまうので相当敵の種類を選ばないと厳しいですね。CoE外してSacred Harvesterを装備し、Aquila外してFrostbarn装備するビルドもハードコアで流行ってますけど、DR1枚外すので、思ったよりも柔らかく感じたのと、やっぱCoEの破壊力は魅力的かな。



現在のUS HCのWDソロリーダーズボードはこんな感じです。
上位3名はPL4000+のハイスペックプレイヤーであり、GR140+クリア出来るポテンシャルがあるので、PLが1000以上低い俺のキャラスペックだと太刀打ちできなそうです。
結局、上位はいつも見かけるリダボ上位常連な方々が名を連ねる結果ですね。

現Rank4のStughi@nCgはPL2900台でGR136クリアしてますけど、どうやらCoEビルドに変更したプッシュでお亡くなりになられた模様です。


キャラが残っていてもINTの数字を見ると死んでいるかどうかが分かります。
キャラが死んでいるとAugment GEMによって増えたINTが反映されないのでシートDPSも低く表示します。パラゴンポイントのINTを0にしているなんて事も考えられますが、わざわざ死んだふりなんてする必要はないですね・・・

現Rank5のLeonidas@nCgはPLが上がっていないように見えるので、リタイアしちゃってるかもしれません。
現Rank6のtsomnolentd@BikPngは、PLこそ4000+ですけど、ソロプッシュはあまり得意じゃないようなので、WDでガチプッシュはしてこないかもしれません。
意外に伏兵なのが、初めて見る名前のClocker氏で、PL3000以上あり、キャラもそれなりに仕上がっているのと、他職でもソロリダボ上位に名を連ねれていて、プレイヤースキルが高そうです。

まずは記録を残す為にGR136をクリアしてから、手応え見ながらGR140を狙う事になりそう。少しソロプッシュしてみた感じ、GR136は広域MAPでMob量多めなら確実にプログレスがプラスになる手応えだったので、やっていればそのうちクリア出来るでしょう。
GR140をやってみた感じ、チャンピオン(青色)は3~4回ぐらい引っ張ってやっと倒せる感じでエリート(黄色)はConduit Pylon無いと厳しい手応え。Act1広域森MAPでConduit Pylon使ってエリート3~4パック処理してRG戦でPowerとかないとクリアは厳しいかな。それと敵の攻撃もかなり痛くて、油断するとプロックしちゃうので、Mobの種類も限定されちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿