2017年7月11日火曜日

NS HC リーダーズボードリセット!WDソロGR95クリア(Rank1)&ネクロソロGR95クリア(Rank2)

Bug技の対応策として、リーダーズボード全てリセット、Rank132以上のGEMをロールバックが実行されました。今のところBANされた人はいないみたいなので、ノンシーズンメインの方々は、GEMは戻されたとしても高GRまわしによる大量EXP Getで得した結果でしょう。(今後、BANされる人が出てくるかもしれませんが)

リーダーズボードリセットは、パーティーのみかと思ってたら、ネクロ専用Ring効果が全職適用されているBugも有ったので、全てリセットに。頑張って記録残した人には申し訳ない処置ですねぇ。Bug技や装備している人のみ消せば済むんだけど、手間かかるから、全消しを選択したのでしょう。

それと、ネクロのInarius SetのProc率が大幅にNerfされた事により、回復手段を失ってしまった模様。となると、このままシーズン11へ突入するなら、Trag'Oul's Setがソロビルドの主力になりますね。

とりあえず、GR記録残しでプッシュ!



GR100を10回ぐらいやってたけど、まったくMAPが引けないので、妥協してGR95をクリア。PL2132(シートDPS500万)のキャラスペックだとGR95は簡単にクリアできちゃいます。GR100も広域MAP&Unholy、盾持ち骨大量を引けば、プログレス大幅プラスになる手応えですね。



ネクロは、Trag'Oul's SetによるCorpse LancerビルドでGR95クリア!
シートDPSは190万ぐらい。Land of the Dead+Simulacrumによる10秒間でエリートを殺しきれる(実際には5秒ぐらいで殺せないとミスが増えてしまう)DPSがクリアの目安です。
普通に目の前のエリートを処理しているだけだと、プログレスバーはトントンになっちゃうので、ちょいとコツが必要になります。
おおまかなポイントとしては、

1.パッシブSpreading Malediction(敵1体呪いにつき+1%ダメージUP)を可能な限り稼いでからLand of the Deadを使う事
2.Simulacrumボタンを押してからLand of the Deadを使い、先に雑魚攻撃してOculusを発生させ、テレポで移動してからエリートを攻撃する事
3.Oculus優先だけど、乗れない場所に発生した時は、エリートからギリギリ離れてZei's GEMの効果を活かす事
4.Land of the Dead&Simulacrumのクールダウン待ちの時は、索敵し、近くにエリートパックがいたら2パックをくっつける事
5.Land of the Dead&Simulacrumを使った後、ライフの100%ダメージを食らってパッシブBlood is Powerの効果(クールダウン20%分減る)を発生させる事
6.Land of the Dead&Simulacrumのクールダウンに余裕がある場合は、可能な限りチャンピオン(青色)は相手にしない事
7.CoE装備する場合は、Land of the Deadを撃つ際はしっかりCoEの属性を合わす事
8.ジャガーノートは、Land of the Deadで止められないし、ダメージBuffの恩恵が少なく硬すぎるのでパスする事。エリートと戦う際は、必ずカーソル合わせてAffixをチェック。
9.CDRを全身に積んで50%以上にする事

こんな所かな?
Unity装備すると結構固くなるのでGR100ぐらいまでならハードコアでも全然余裕で操作できちゃいますが、ソフトコアの動画見る限り、CoEに変えるとなると、命がけになりそうですね(苦笑)

GR105クリア動画が新たにアップされてたので貼っておきます。


飛ばし飛ばし見ましたが、前半はエリート(黄色)ばかり出てきて順調ですけど、後半何回かのミスで、ギリギリクリアですね。最後は操作が雑になったの見ると結構焦ったんでしょうね、結果的にドラマチックな展開となって見応えがありました(笑)


リセット後のハードコア WDソロリーダーズボード状況。
DySはWDキャラ死んでいるみたいなので、しばらくはテッペン安泰かな?


ネクロソロリーダーズボードでは、DySがGR100クリアしてますけど、Trag'Oul's SetじゃなくてBones of Rathma Setによるペットビルドというのが驚き!PL4200+の超絶スペックだから成せるのかもしれないけど、このビルド結構柔らかくて高GRだとキツイんですよね、、
Rathmaビルド使った背景には、既にキャラが死んでいてTrag'Oul's Set手持ちなかったからっぽいです(苦笑)、DySのキャラ名がRipになってたけど、既にRathmaキャラも死んでいるっぽくて、彼には珍しく早くも3キャラ死なせてますね。ネクロは復活パッシブ発動後、4秒無敵だとしても、敵をすり抜けられないから離脱しづらく事故りやすいのが原因でしょう。
それでも、現時点でPL800台ぐらいのプレイヤーでもAugment GEM無しでGR90+狙えるスペックを誇り、RG(エリート)キラーとしてShadow DHの代わりにもなりそうなので、シーズン11では、それなりの活躍が見込めそう。
まぁ、高速RUN用ビルドがどれも操作性イマイチなのが欠点ですな・・・

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいてます。

    4pplメタ構成でネクロがRGキラーになりそうですね。
    ただ試している感じだと、RGを倒すのが格段に早いのでpushには良いのでしょうがファームには向かなそうな…
    ネクロがいるとtrashがあっという間に尽きてしまい、エリートを倒しきれない状況が多発しますね。
    かといって釣るのもDHほど楽じゃないですし、すり抜けも難しいのでセットアップ場所からずっと離れているのも大変。
    美味しいtrashがわんさか居て広大なmapだったら伸びるのでしょうが、扱いが難しい気がします。

    返信削除
  2. ども!
    USハードコア日本勢(俺のまわりのフレ達)は、シーズンオフだとみんなログインしてこないので、DPSネクロを加えたパーティーをまだ試せてないのです(苦笑)

    高速ファームには不向きですか、、10分ぐらいのGEM上げ&EXPファームでDHと比べてどうか?がポイントでしょうね。

    まぁシーズン11でWizのアーコンスタック技が修正されるかどうか・・・
    あれ直らないと、結局最終的なRGキラーはWizになっちゃいますよね、、

    返信削除