2017年7月19日水曜日

シーズン11スタートダッシュマニュアル!

スタートダッシュ方法は基本的にはシーズン10の時と変わらないです。
ネクロが追加されたけど、DoT SKILLが無いのでMassacre Bonusが狙いづらくWD程ソロ上げは楽じゃなさそう。Youtube検索してみたけど、まともな動画は見つかりませんでした。
ネクロ絡みで高速Lving手法があるとするなら、出し惜しみしているって事も考えられるかな?

それと新たに追加されたNew MAPは、広域MAPじゃないので、Mob量はイマイチ。今回もAct1のField of Miseryがベストでしょう。

■シーズン11開始
7/21(金) AM9:00スタート

■1-70Lving
WDの場合は、4人で適当にNRまわすよりもKILL連鎖ボーナス狙いでのソロの方がLvingが早いです。シーズン10用ですけど、各職業毎のLving動画があるのでご参考ください。
NRのみでLvingしようとすると、ビルドにも左右されますけど、4時間以上かかっちゃいますね。

毎回恒例WDのスタートダッシュマニュアル!

(1)4人パーティープレイでのLving
Lv1:キャラ作ったら、難易度Hardでスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~7:NRまたはAct1のFoA3やField of MiseryでLv上げ
    Bounty対象のZoltun Kulle、MaghdaをKILL
Lv7:店売りRingが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv11:店売りAmuletが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv12:Hauntを覚えるので、即SKILLセット
Lv12~21:難易度MasterにしてNRかAct1のField of MiseryでLv上げ
Lv21~23:難易度NormalにしてAct1のBountyまわし(4人でSplit)
       Bounty報酬や道中のゴブにてCain Set(ReqLv23)&Borns Set(ReqLv21)の
        レシピを手に入れ、クラフトで作って全員装備
Lv23~70:ひたすらNR!

定期的に両手武器をクラフトで作成。(Lv42でReq-18出ればLv60武器狙える)
素材に余裕があるなら拾えていない防具をクラフトで装備更新
レオリッククラウンは結構拾えるので、わざわざキャンペーンモードでスケキンKILLしなくても良いと思う。頭ルビー装備を忘れずに。
NR回しは金と素材が入りやすいのでクラフトし続けれるのが利点です。

(2)ソロプレイでのLving
Lv1:キャラ作ったら、難易度Hardでスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~7:Act1のHoA3かField of MiseryでLv上げ、Bounty対象のZoltun Kulle、MaghdaをKILL
Lv7:店売りRingが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv11:店売りAmuletが装備出来るようになるのでダメージUPがあれば購入
Lv12:Hauntを覚えるので、即SKILLセット
Lv12~70:難易度MasterにしてField of MiseryでLv上げ

ソロの場合、KILLを稼いでMassacre BonusによるEXP倍増を狙っていく。目安は400KILL以上!150KILL以下しかこなせないようなら、ソロだと逆に効率悪いので、パーティープレイしましょう。
それと、金と素材が手に入りづらいので、合間に難易度HardでBounty対象のZoltun Kulle、Maghda辺りをKILLって装備を稼ぐしかないです。装備が追いつかないと結構キツイ、、、
攻撃はHauntとCorpse Spidersにガルガンとゾンビ犬、SVは移動用、SHはINTアップ&アーマーアップ用、難易度Masterだと槍が結構痛いので、SHのアーマーアップは必要ですね。

(3)4人パーティーで難易度T6ギロチン Lving
Lv1:キャラ作ったら、難易度Hardでスタート。フォロワー装備の武器と盾を奪って装備
Lv1:金拾ってもらう為にペットを設定
Lv1~70:難易度をT6にして、Act1 HALLS OF AGONY Lv1(通称HoA1)の地形トラップ(ギロチン)を使ってひたすらLving!
ギロチンまでエリートパックを引っ張ってきてKILLを繰り返す!S10最速Lv70パーティー(EU Clan ZE)は、この方法を使って1時間42分でLv70達成してました。しかし、T6なので敵の攻撃受けると即死!ハードコアでは不可能です・・・

Massacre Bonus
15KILL 1.5x
30KILL 1.75x
40KILL 2.0x
50KILL 2.25x
75KILL 2.5x
100KILL 2.75x
150KILL 3.0x
200KILL 3.25x
300KILL 3.5x
400KILL+ 4.0x

400KILL以上によるExp4倍を常に狙っていきます。早ければ2時間以内でLv70になっちゃいますが、そう上手くいかないので2時間30分ぐらいなら上出来。3時間以内が合格点って感じですね。

動画では、20分でLv15、30分でLv25、1時間でLv46、1時間半でLv60、2時間でLv70というペースで進めてましたけど、装備拾えるかどうかでかなり差が出ちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿