2017年7月5日水曜日

4人GRリーダーズボードに大きな動きが!(AsiaサーバーRank1はGR139クリア)

昔Sever(トドメの一撃が超絶ダメージというネタ武器)BUGでMonkのExploding Palmによる爆発にダメージが乗ってRG一撃殺なんてのがあったけど、どうやらブリは似たような過ちを繰り返してしまったみたいですね。


DPSはLoN WD、zMonk、zDH、zNecro構成です。



NecroのSkill「Frailty(ライフが15%以下になると死ぬ呪いをかける効果)」とDHのSkill「Marked for Death(ルーンGrim Reaper使用で、メインターゲットへ与えたダメージの 15% 分が 20 ヤード以内の敵全てに等分割して与えられる効果)」を組み合わせる事によって、Frailtyの効果でライフ15%分削った分が、Marked for Deathのダメージに乗ってしまうBUG(追記:ダメージ云々じゃなくて敵が一撃で死ぬみたい)が発生している模様。

つまりは、Frailtyの効果はダメージで処理されているって事なんでしょうね。そのダメージ(実質敵のライフの15%分)がMarked for Deathの効果によってエリアダメージのようにばら撒かれるので、物凄いダメージが出ちゃう。(で、合ってるのかな?)
※追記:ひょっとしたら残りライフ15%切ったら残ったライブ分ダメージ与えるんじゃなくて適当に10000000%とか計算組んでて一撃で死ぬようにしてるのかも。それだと、Marked for Deathの敵が死んだ時のダメージでほぼ一撃死ってのが理解できるかな?(まぁ、あくまで予想の域は超えないですね・・)


zNecroがずらっと上位に名を連ねてきたので、ソフトコアのフレ達と高GRやってみようかなぁとキャラ作ってみたんだけど、これは明らかなBUGなので試す理由を失ってしまった(苦笑)

リーダーズボードはリセットされるのだろうか・・・
まぁ、高GRクリアで上げたGEMまではリセットされないでしょうから、ノンシーズンメインでプレイしている人は、今のうちにGEM上げしておいた方がいいでしょうね。。って思ったけど意図的にBUG使用って事で、アカウント停止やBANなんて事も有り得るのかな?

どちらにせよ、早々に修正されるでしょうね。


AsiaサーバーのハードコアNecroソロのビルド。ハードコアなのにAquila外しているとは、、動画配信勢がPL4000近くで、GR102~3プッシュで道中死にまくっているのに、この人ハードコアでGR105クリアって凄いっすね。

俺も、装備は全然整わないけどNecroソロプッシュ始めようかと思った矢先、フレとNRまわしてたら、まさかのラグ死、、、
回線の調子が悪くてレイテンシーが200~800ぐらいだったけど、フレも200以上と言っていたのでサーバー側が悪いんだろうと、そのままNRやってたら、エリート遭遇時にゴムバンド現象が発生してその場から動けず、プロック発動アイコンを見ることなく即死、、

Inarius Setは予備持ってたから問題ないんだけど、GEM3つ失ったのがデカイ、、Mirinae GEMなんて予備持っていないので、またRank0から上げないといけない。

さらには、Inarius Set効果TornadoのProcを下げる(Mirinae GEMでのダメージ回数や回復回数が下がる)なんてブルコメも出ているので、GRプッシュするモチベーションが下がってしまったなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿