2017年7月8日土曜日

Inarius Set Nerfでゴミ化&Trag'Oul's Setが主流に!(ソロビルド紹介)

Bug Fixと合わせてInarius SetのProcが大幅に下げられてしまい使い物にならなくなったみたいですね。代わりにNerf前からAsiaサーバーで流行りだしていたTrag'Oul's SetでのCorpse Lancerビルドが主流に!


AsiaサーバーはPL4000+な方々がゴロゴロいるって事もあるけど、ソフトコアはソロGR111まできてますね、、


ハードコアのソロGRは105クリアしてます。


ソフトコアRank1の人のビルド(PL4693)
オフハンドは、プライマリーが揃っていればなんでも良いみたいです。基本的にソフトコアの人は、上位ほぼ同じセッティングですね。


続いてハードコアRank1の人のビルド(PL3821)
ソフトコアのセッティングだとさすがに事故率高くなってしまうので、オフハンドは盾(SKILL+20%付く奴)にしてますね。RingもCoEじゃなくてUnityに。
ダメージ軽減は、Unityに加えてベルト+DecrepifyでのDR50%、パッシブStand AloneでArmor100%UPぐらいなので、GR90+からそれなりに痛くなってきちゃいます。Set効果でライフが倍になるので、ベースとなるライフは80万以上欲しいですね。それと、GEMをPowerからEsotericに変えるのもアリでしょう。

ビルドの動きは完全にエリートのみKILLしていく感じ。
エリートに遭遇したら、周りの敵を掻き集めてパッシブSpreading Malediction(敵に賭けている呪い1体につきダメージ1%UP)を高めてからLand of the Dead+Simulacrumを使って、エリート(チャンピオン)のみにCorpse Lanceを撃ち続けてKILLっていく。1ターン(10秒)以内に倒せないと、進行がかなりキツくなるので、完全にキャラスペック依存ですね。エリダメビルドとかと違って、ある程度操作が慣れた人同士だと、MAP運以上にDPSが高いかどうかの勝負になっちゃいそう。エリートだけやってりゃいいので、プレイヤースキルの差が出づらいでしょう。
Corpse Lance連発(ボタン押しっぱなし)中、ライフがガンガン減っていくんだけど、合わせてDevour(Corpse消費でライフ3%回復)連打すれば大丈夫です。

クールダウン120秒あるLand of the Dead&Simulacrumをより多く使えるようにするために、全身CDRを積みます。(50%+が目安)、それとパッシブBlood is PowerやDecrepifyのルーンBorrowed TimeでさらにCD短縮して、30秒台ぐらい?で撃てるようにするんですね。

何回かGR95やってみたけど、ダメージ的にはハードコアでもやれそう。
ただ、雑魚飛ばして進んでいくので、敵に囲まれた状態でプロックした場合、生存出来るかどうか・・・退路が確保できないビルドなので、事故死多発しそうで怖いですね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿