2015年5月10日日曜日

配信動画を見て高GR立ち回りのお勉強!

有名動画配信プレイヤーのEmpyrian氏が所属するClan ZEのGR69クリア動画(No Loot,No LifeさんのBlogでも紹介されてるのでみんな見てるかな)、DH視点での動画だけど、WDやクルセの立ち回りを見てるとかなり勉強になりますねー!



1.WDは、ある程度の雑魚を無視してエリートパックまで突っ走る!
雑魚の量が多い場合は、そこで固める事もあり。その場合、多少動き回れるので、こぼれてる雑魚Mobを移動して恐怖ロックしてますね。(遠距離Mobが多い場合は、先行し過ぎ注意かも?)

2.DHは、WDをとにかく追う!Vaultの使い方がカギですね。恐怖ロックの範囲内を上手く利用したり、壁を背にしてMobに挟まれないように位置取っているのが分かる。

3.クルセは、まずWDの恐怖ロック範囲外にいるまわりの雑魚から掻き集め、集め終ったら、抜き去った雑魚Mob等を馬で引いてくる動き。Buffが切れないように後退し過ぎず、先行し過ぎず。Mobの種類等によっては先へ進んで掻き集める動きもしてるけど、不運にもエリートパックと遭遇した際は、無理に運ぼうとせず、散らかさない事を最優先にしてるみたい。(GR68動画で前で掻き集めつつ耐えている場面有、反射持ちとかファイアチェーン持ちとか危険なスキルもってるエリート&チャンピオンは無理に持ってこないって事ですね)

エリートだけ残った場合、前に運ぶ動きもするけど、ファイアチェーン持ちや反射持ちは大惨事になる危険があるから控えたほうがいいかもしれない。


削るのに時間がかかるエリートパックを攻撃場所の基点として、まわりの雑魚の掻き集めて一気に殺す動きが理想なのは分かっていても、4人全員が動きを理解してないと、スムーズにこなせないよね。動画を見て学ぶ事も重要って事だな。

他に、俺がチマチマっとチェックしている動画配信プレイヤーは、

Quin69氏(専業Monk)
Alkaizer氏(Barb、クルセメイン)
Gabynator氏(Wiz、DHメイン)

が多い。他にもPhilosophios氏、Quirkitized氏、wudijo氏とか沢山有名な動画配信プレイヤーはいるので、チェックしてみるべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿