2018年10月22日月曜日

S15 HC GR112 RUN&台湾サーバーの難点「エラー落ち」が多発!

StarPact Wiz、Pest Nec、zBarb、zMonkパーティーでGR112 RUN!


ASIAサーバーは、韓国にサーバーが設置されているんですけど、NTT系列のプロバイダだとレイテンシーが110~380ぐらいで乱高下してかなり不安定なんですよね。KDDI系列のプロバイダは、60~80ぐらいで安定しているみたいなんですが・・・

そこで、Battle.Netのオプションにコード「OnlineService.Matchmaking.ServerPool=TW3」を入力すれば台湾サーバーに接続できる方法があって、レイテンシーも70前後で安定するんですが、以前よりNTT系列の回線使っている人のみエラー落ち多発するという致命的な問題が・・・

シーズン15開始から約1ヵ月が経過しましたけど、これまで多くのフレがエラー落ちでキャラを失ってしまっていて、最近もフレの主力キャラが立て続けにディスコネの餌食に・・・

さすがに頻発すぎるので、今日は韓国サーバー接続でのプレイでしたけど、22時前後が特に重くて、レイテンシー200超えてしまっている。。仕方がなく台湾サーバーに戻したら、しょっぱなエラー落ち発生!

落ちたのは俺含めたNTT系列の2名、、z職のフレ2名がKDDI系列の回線だったので、落ちずにカバーしてくれて奇跡的に生き延びたけど、こりゃダメだって事で、韓国サーバーに戻すハメに、、

今思えば、エラー落ちは週末土日に集中しているような気がするが・・・
DIABLOⅢのサーバーというよりは日本と台湾の経路に問題があるのでしょう。

さすがにソロプッシュ中にエラー落ちしたらENDになってしまうし、困りましたねぇ。
今シーズンは、このままASIAでやるしかないけど、回線問題の改善は難しそうなので、次のシーズンはUSに戻る事になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿