2017年6月12日月曜日

S10 HC WDソロGR97クリア!(Rank2)

GR97プッシュし続けて11日間!ついにクリア!
GRキー消費合計約405個と、かなり苦戦したけど、条件揃えばクリア出来る事は分かっていたので、モチベーションは落ちず楽しんでやれました(笑)


フロア1で、Act1森広域MAPを引き、Mobの種類は盾持ち骨騎士%Unholy大量という大当たりMAP!適当に敵を掻き集めてからSpirit Barrage撃ち込んでればプログレスバーがプラスになっていく!

スタートから上に行った所ですぐPower Pylonが出たので、近くの雑魚残して先へ、、エリートやチャンピオンのAffixは比較的優しかったので、雑魚に巻き込みながら削り殺していき、さらにMAP中盤でConduit Pylonを発見、引きずり回してライフ半分まで削ったエリート2体を処理し、プログレスバーは4分程プラスに!

MAP後半、アーケイン+吸込みという危険コンボのエリートが出てきたので、戦わずにパス。フロア1でプログレス70%ぐらい稼げた。(全部倒せば80%ぐらいになった)


フロア2は、雪森MAP、敵がやや少なめだけど、プログレスややマイナスになりながらも、何とか99%まで伸ばしてから、ポータルで町へ戻り、入口入り直して雑魚Mob残しているフロア1のPower Pylonへ。


登場したRGは、STONESINGER!残り時間は3分30秒ぐらいだったかな。
戦えない相手ではないけど、SHスタック0でモーター食らったら1発プロックだし、トコトコ突進食らっても当然1発プロックなので、距離を取りつつ、モーターを目視で避けながら慎重に戦う!避ける動作で結構ロスりますね、、、

現Rank2のGR97クリアタイムが14分38秒(-22秒)なのを意識しつつ、残りライフ50%ちょいぐらい(残り1分10秒ぐらい)でPower Pylonを取って一気に削りきり撃破!


残り時間41秒。Power Pylonの効果ギリギリだったのを見るとベストのタイミングでしたね。途中、モーター避ける動作2回入ったロスもあったので、動かなければ残りライフ60%ぐらいでPower Pylon取るのがベストでしょう。


パッシヴSwampland入れて、且つ雑魚沸かすRGじゃなくても行けたって事は、まだ上は狙えるんでしょうけど、MAP&Mob&Pylon(Conduit&Power)の3つがほぼ完ぺきだっただけに、残るRGの条件を加える確率はとてつもなく低いでしょうね(苦笑)


GR97クリアでOkaper@IHCを抜いてUS HC WDソロRank2!
まだ一週間以上残っているS10だけど、下から上がってきそうなのは、WD強豪プレイヤーのnas@Aeonsのみかな。ここ数日内でGR95、GR96をクリアしてきているし、PL&キャラスペックは俺より断然強いので、間違いなくGR98狙ってくる事でしょう。

とりあえず次の目標はGR100クリアでRank1狙い!
パッシブSwampland外してConfidence Ritual入れてDPS25%UPで10回ぐらいやってみた手応えとしては、何とか行けそうな感じ。さすがにエリート削るには大量の雑魚Mob巻き込んで行かないとダメそうだけど、S10終わるまでまだ期間があるので、PTRのネクロプレイを合わせてチマチマGR100プッシュやって行きます。



キャラスペックはこんな感じ。シートDPS393万っす。
MojoにSkill+15%が無いのと、Ring一ヵ所CC6%無し、MaskのPetダメージが91%と、まだまだ更新余地のある装備っす。
SKILL&パッシブは、GR100プッシュの為にSwampland外してConfidence Ritual入れた時にスクリーンショット撮ったけど、GR97クリア時はSwampland入れてます。

PL1331は、ソフトコア上位組み見ても低め。さすがにキャラスペック的に見てクリア出来るGRの限界に近づきつつある感じなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿