領域試合 -対等なチャレンジ- 4日目!
決勝トーナメントは無く、スイス式トーナメントルールによる1日3試合×5日=15戦の結果で争う領域試合ですが、本日4日目となりいよいよ終盤戦!
1戦目の相手は、戦場で頻繁にマッチしている強豪プレイヤー達が多く所属するチーム!
序盤、塔占領本数で優位に立つと、中盤4本塔占領により一気にポイント突き放すも、展開一気に傾いて相手に塔連続で占領し返されてしまい劣勢に。巨人討伐に成功して+200ポイント得るものの相手塔4本占領により形勢圧倒的不利となる中、中央の塔を取り返して盛り返し、前半稼いだスコアによりそのまま逃げ切って勝利!
2戦目の相手も、戦場で頻繁にマッチしている強豪プレイヤー達が多く所属するチーム!
中央の塔はドルイドにより中立のまま硬直しやすいので、それを逆手に取って、火力組(相手DH2名に対して、DHの天敵であるモンクのモン氏が大活躍)が先に周りの塔を集中して攻め落とす動きが上手く行き、KILL数により相手数的劣勢状態の隙を突いて中央の塔占領して塔4本占領状態に!巨人討伐+200ポイントも得てスコア差がついたので、みんな防戦モードに切り替え。私は中央の塔付近で戦いつつ、相手陣営にプレッシャーをかける役で、ドルイド前線に向かわせないように引き付け。そのまま押し切って勝利!
3戦目の相手は、戦場で見かけない名前のプレイヤーが多いチーム!
DHのMAYA氏がいますけど、もぐらていのMaya氏とは別人です。
試合は序盤から優勢となり、早々に塔4つ占領して、巨人討伐+200ポイントも得て、そのまま圧勝!復帰は時間制なので、タイミングが悪いと長く待たされる事になりますが、KILL数で押されている状態だと、味方復帰後のタイミングで前線小数で戦っている味方がKILLされると、次復帰するまでに時間がかかってしまい、前線常に数的不利になる事で各個撃破状態に陥ってしまうんですよね。防ぐ手立てとしては、小数になった生き残り組は、味方が復帰するまで防戦のみ(塔守るor中立保つ)で、相手の塔へ無理に攻めずに生存重視して足並みを揃え直すしかないんですけど、相手のプレイヤースキルがこちらよりも上だと逆転難しいですね。
4日目が終わり12戦10勝2敗で現在4位!1位と5位のチームとは既に当たっているので、明日の初戦は2位か3位のチームになりますが、このいずれかのチームが5位(xxxJヒxxx氏らのチーム)を倒しているとするなら、かなり厳しい戦いになりそうです。
高共鳴戦場は、ウォーロック結構多い状況になってます。主要PvPビルドはいくつかの派生があるものの大きく分けて2種類に絞られてきたかな?
デーモンはしつこく追ってきて包帯妨害するのが厄介、、、本体は比較的柔らかい感じがしますが、引き撃ち(逃げ撃ち)的な戦い方が可能なので、上手い人はデス少な目ですね。

0 件のコメント:
コメントを投稿