2025年5月24日土曜日

ディアブロイモータル PL840、久しぶりに固定チームメンバー8名揃う!

長らく固定チームメンバー8名揃う事が無かったですけど、久しぶりに8名揃ってのヘルクアリレイド!



インフェルノⅥのレイドボス撃破43秒で固定チームランキング1位に!
って、このランキング、お得な報酬が貰える訳でも無くて正直意味が無い気がする・・・

他にも尖兵エリートランキングや2人、3人、4人チャレンジリフト等もランキングはあるけど、熱心に記録挑戦するメリットがあまりにも無さすぎる。。まぁ、操作的な技術(プレイヤースキル)や、装備を充実させてキャラスぺックを高めての挑戦ではなく、結局は高共鳴プレイヤーが上位争いする事になるので、報酬豪華にしただけじゃ盛り上げる要素にはならないですね。

多くのプレイヤーがランキングを意識して記録を狙う楽しみを与えるコンテンツにするには、やはり共鳴値毎に階級(クラス分け)を設けるしか解決策は無さそう。

戦場とかチャレンジリフトは、2階級にクラス分けされてるけど、共鳴値やノーマル宝石ランク等を制限したキャラでのクラス分けにした方が、低共鳴でも楽しめるようになるんじゃないかと思いますが、、、昔から公式フォーラムやredditで言われ続けているけど、今の所導入の見込みは無さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿