「もがく者の道」に組み込まれているイベント「征服者」ですが、5/21開始なのに開催期間の表示が5/15~5/22(木)AM2:59までとなってます。
実質今日中にタスク消化しないと終わっちゃうって事なんですかね?
それとも表示ミスかな?
「もがく者の道」は、5/31まで続きますけど、呪いの烙印を解放してタスクしっかり消化している方は、報酬ポイントMAX2400に到達してると思うので、多少妥協できるかもしれませんが、呪いの烙印を解放していない方は、まだまだポイント足りないでしょうから、しっかりタスク消化しないとダメですね。
「征服者」は、通常報酬もしっかり貰えるので、お金やバトルパスポイント稼ぐ為に、タスク消化しておきたいですけど、さすがに1日10試合消化はキツイ・・・
私は5000ポイント獲得タスクまでで妥協だな、、、
「征服者」等の期間限定PvPイベントは、装備箇所が武器とオフハンド1つずつ少なくなる合計6ヵ所ルールなので、クラスによっては組めないビルドも出てきます。それとレジェンダリー宝石は全てRank10となり、ノーマル宝石は無し。クラス固有魔力も無しになり、共鳴による能力補正も無しとなりますが、PvP補正(魔力の効果3分の1等)は適用されます。
共鳴による能力補正が無いなら、効果が強い星2レジェンダリー宝石を使えばいいと思う人も多いですけど、星1とか星2のレジェンダリー宝石で身を固めると、体感めちゃくちゃ弱くなる(柔らかくなる)んですよね。
宝石による戦闘レーティング補正の効果なのか?それとも独自の計算式があるのか定かじゃないですけど、無課金&微課金な方も、6ヵ所中最低4箇所ぐらいは手持ちの星5レジェンダリー宝石を装備した方が良いんじゃないかと思います。
ただ、効果が強い星1や星2レジェンダリー宝石は1~2箇所使う分には効果的でしょう。足止め最強の黒き薔薇とか、DoTダメージが強い毒蛇の牙とか、火力底上げのベヘリットや母の嘆きも強いですね。
テンペストの場合、一般的には機動力と攻撃を兼ね備えたうねる白波スキル主体のビルドになりますけど、共鳴による能力補正が無い環境下だと、相手からの攻撃は何食らっても痛く感じる為、射程が短くなったうねる白波で敵に近づいて攻撃すると、相手からの攻撃に撃ち負ける事が多くなってしまいます。
なので、思い切ってうねる白波をダッシュスキルの破砕に替えて、高い機動力を維持しつつ、Hit&Away主体ビルドにしてみたら、生存力と火力が大幅にアップ!
メイン火力は、「スコール」使用してからの「横風」ですけど、最大3体召喚できる「西風」の火力もかなり高いので、上手く活かす(流麗の一撃と破砕使って3体召喚させる)事がポイントです。
今日は、初戦こそダンジョン用ビルドで入ってしまいコテンパンにされちゃいましたが、2~3戦目は上記ビルドで立ち回って0デスKeepでした。
征服者(塔戦場フィールド)は、プレイヤーがばらける展開が多いので1on1が強いビルドで且つ走る機会が多いので機動力が高いビルドがお勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿