正式なパッチノートは11/25(月)に公開されますが、先行して中国公式サイトに主なバランス調整内容が掲載されました。
今現在、戦場等において猛威を振るっているバーバリアンの主力ビルドであるHotA(ハンマーオブザエンシェント)ですが、基本ダメージ減少(チャージMAX時のダメージは変わらず)&クールダウン増加により連発出来なくなり、チャージ貯めずに撃つ場合のダメージが減る事になるので、弱体化(Nerf)となります。Redditでもスレッド伸びてますね。
毎試合バーバリアンが必ず互いのチームに3~4名ぐらいいる環境になってるので、ハンマービルドNerfによりどのくらい減るのか?個人的には助かる修正ですが、再びMonkの扇風機ビルドやBKの無限ダッシュビルドが流行ってしまう可能性もあるかな・・・
BKの輸血は、CC攻撃無効の効果は残るけど、DoTは無効化できなくなるみたいなので、Necのコープスランスビルドがキラーになるかもしれませんね。
DHは何やらバフされるみたいですけど、中国語翻訳だと何の精髄なのか分からん。敵を動けなくしてダッシュスキルを封じる効果は強力ですけど、現在の主要ビルドに組み込めるのかどうか?によって使い物になるかどうか決まりますね。
それとライフ回復減少効果は使い物になるのだろうか?実際に実戦で使って見ないと分からんっすね。
クルセは、凍結効果が無効になるみたい。バーバリアンプレイヤーの多くがクルセイダーに転職する場合、凍結Wizが絶滅するかもしれませんが、それよりも一昔前みたいに無敵バリアをみんなで張り合いながら石像ゴリゴリ押す展開になるのは勘弁だなぁ。
BKはCD1秒のスキルがCD延長されるため無限ダッシュができなくなる調整です。
返信削除DHは肩の脱出精髄(前方ブランク2チャージのやつ)に足止めとダッシュ禁止効果がつきますね。回復力低下効果は、インぺに流血付与するオフハンドの精髄に付きます。回復スキル持ちのモンクにはある程度刺さるかと。
気になるのはクルセとネクロの一部精髄に付与されるスキル弱体化(?)効果ですね。敵のスキルのダメージ弱体となると相当インパクトありそうです。
情報THX!
削除DHは、今使われている主要精髄の肩当になるので、動ける高共鳴プレイヤーが使うとヤバいかもしれません、、、