マイナーパッチはこれまで水曜日に当たってましたが、今回は11/26(火)なんですよね。1日早めたのに理由があるのかな?
1.期間限定イベント「EVE OF UNMAKING(破壊の前夜)」
タスク消化して報酬もらうタイプのイベントです。
2.幸運の風(12/6~12/12)
前回同様、アクティブ化したらログアウトしてても24時間のタイマーが進み続けるので
注意!日曜日から月曜日に跨いでアクティブ化する事で2週間分のノルマ消化が倍効率
になるってのが流行ってますね。
3.「バックラッシュ」メカニズムの導入
バックラッシュは、スキルを使用することで、ターゲットに付与された有害な効果の持
続時間が長くなる状態にするもので、スキルの大量スパムに依存するビルドをさらに罰
することができる。対戦相手は、バックラッシュ効果の痛みに耐えながら戦うか、効果
が切れた後に全力で復帰するために離脱するかを選ぶことができる。(DeepL翻訳)
んー、つまりは、前線で攻撃し続けていると、有害な効果の持続時間が増えてしまい、
結果的にダメージ量が増えたりCC攻撃での拘束時間が伸びるという事か、、、
という事は、設置型スキルでHit&Awayするビルドや、DoTビルドが流行りだしちゃう
んじゃないか?w
前線で体張るバーバリアンやクルセイダー完全に潰しに来たんじゃないかこれは・・・
扇風機ビルドのモンクも影響あるかな。ネクロのコープスランスビルドが再び流行り
出してしまうのだけは避けて欲しいが、、、
4.クラスバランス調整
【バーバリアン(Nerf)】
オフハンド精髄:Flickertonne(フリッカートン)
現在、PvPで主流となっている古の大槌ビルドが弱体化!
クールダウンが0.5から1.0秒に増加し、基礎ダメージが僅かに減少。フルチャージでの
ダメージは変わらず。このNerfによってバーバリアンが減るのか?気になる所です。
【ブラッドナイト(Nerf)】
スキル:Transfusion(輸血)
シールドは、すべての有害効果を削除して耐性を付与する事はなくなり、代わりに制御
不能効果を削除して耐性を付与する効果となる。つまりは、DoT食らうようになるって
事ですね。
鎧精髄:Vein Seeker(鉱脈の探究者)
血の触手のクールダウンが0.5秒から1.0秒に増加する代わりにダメージが僅かに上昇。
【クルセイダー(Buff)】
頭精髄:Anointed Brimstone(聖別の硫黄)
聖化のアクティブ中は、冷気と凍結の影響を受け無くなる。
鎧精髄:Vainglory's Star(虚栄の星)
ジャッジメントを受けた敵は、スキルを使用する度に脆弱効果が増加し、受けるダメ
ージが増加する。
【デーモンハンター(Buff)】
肩当精髄:Escalating Violence(高まる暴力)
脱出でダメージを与えると、速度低下が無くなる代わりに、相手は移動不能になりダッ
シュスキル使用不可になる。
この肩精髄は、頭精髄:最高の裁量(ダメージ食らうと脱出のクールダウン短縮)と
組み合わせると、スキル連発可能になるので、操作が上手い高共鳴プレイヤーのDHに
使いこなされると、低共鳴プレイヤー達は、ダッシュスキルで逃げる事ができずに、
大量殺戮が発生しそう・・・
オフハンド精髄:Puncta Obscura(プンクタ・オブスクラ)
インペールで攻撃すると3秒間流血効果が付与。さらに敵の回復力を80%減少させる。
回復スキル持ちってバーバリアン、ブラッドナイト、モンク辺りかな??
この回復力減少デバフがどのくらい続くのか?流血3秒間の間だけ??回復ポットの
ライフ回復にも影響するのか?色々と気になりますね。
【ネクロマンサー(Buff)】
頭精髄:Studied Menace(博学なる脅威)
コープスランスで攻撃すると、3秒間腐敗効果が付与。さらに敵の回復力を80%減少
させる。回復ポットのライフ回復にも影響するならコープスランスビルド復権か!?
鎧精髄:Scurrying Ruin(乱れ舞う破滅)
骨の壁の効果が8秒から4秒に短縮
海外の一部サーバー(中国?)では、戦場で複数Necによって骨壁張り続ける事で入口
封鎖して時間稼ぎが流行っていたみたいですね。
5.ヴァンガード(尖兵)アップデート(次のメジャーアップデートでリリース)
新たなマップや新たなモード、新たに3体のレイドボスが追加され、3種類のレイドボス
スキルも追加。
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