2021年1月15日金曜日

S22 HC GR148 Meta RUN!

昨日は今季初スノボだったので火曜の夜から水曜はログインせず。2日ログインしないと、なんかしばらくやってなかったような錯覚が・・・

Masquerade Spear Nec、Aesis HF Sader、zBarb、zDHパーティーでGR148 Meta RUN!
俺はzBarbで参加。


その後、キャラ入れ替えてzDHをプレイ

Augment用の140GEM作りですけど、ふと見たらNecのメインGEMであるZeiが142だったので、途中から上げ始めて149までUP!30%チャレンジは5連続失敗でした。

今週末からPoEのリーグが始まるようなので、DIABLOⅢと掛け持ちしているプレイヤー達がみんなPoEに行ってしまい、ログイン人数が減っちゃいますね。
シーズン22は、来週で2ヵ月経過となるので、そろそろ次のパッチ情報が出てくる頃かと思いますけど、DIABLOⅢはもう本腰入れて開発していないので、期待はできないでしょうね・・・

5 件のコメント:

  1. 禁断のCubeにまで手を出したので他にやれることはパッシブ枠の増加、指輪枠の増加(4つ装備可能とか)、RingAmu以外の箇所へのレジェジェムの装備、他職品の装備(意味があるかは不明)とか、レジェジェムの追加とか・・
    D3にもミスティックレア的なものの追加という手も無くもない
    何にしても変化が欲しいなぁ

    返信削除
  2. 2012年5月の発売から、もうすぐ満9年…メーカーとしてはそろそろ次のゲームに移りたいでしょうね。DiabloIVは果たしてどうなることやら…
    とりあえず、DHでGoDフルセット使っているときに、プライマリを撃ってもモーメンタムが増えないことが有るのを修正してほしいです。大体はマップ切り替え直後なんですが、立ちっぱなしでプライマリを連射し続けても、2~3回モーメンタムが増えた後に増えなくなる(そしてどんどん減っていく)事があるので…クールタイムなら流石に次の次のショットで増えるはずなんですけどねぇ。

    返信削除
  3. ども!
    GR上限が150である以上、火力上げちゃうとすぐに天井まで到達しちゃうので結果的にシーズンの寿命短くしちゃってますね。GR以外のエンドコンテンツを導入しないとダメでしょうなぁ。

    DIABLOⅣ発売まで後2~3年はかかるでしょうから、それまでDIABLO IMMORTALで繋ぐつもりかも?
    携帯の小さい画面で長時間ゲームやるのは辛そうっす・・・

    返信削除
  4. 最近はソロでもGR150に行けてしまうみたいですからね…ライトプレイヤーの私がGR100に行けるくらいですし。流石にGR拡張は飽きが来ちゃうでしょうし、かと言って今更新要素の開発も中々難しいところです。
    Diablo4まではちょっと間があくことになりそうですね。携帯でハクスラっていうのもなんだかなぁ、って感じですが、D4はなぜかMMOっぽい感じに仕上がりそうなので、そっちも心配です。うまくいくんでしょうか?

    返信削除
  5. D4は、デモプレイ見る限り、しっかりハクスラになっているので、期待は裏切らないと思います。(多分)
    Immortalは、αテストが思いのほか好評だったようですが、スマホでハクスラってのは確かにイメージしづらいですよね。私的にはストーリーモードクリアして終わる程度になるかなぁ。と思ってます。

    返信削除