2022年2月22日火曜日

S25 HC WDソロGR150クリア(US Rank6、World Rank9)

WDソロGR150プッシュ!
本日のGRキー消費40個。


フロア1は、Act4シルバースパイアMAPでしたけどMobの種類が小蜘蛛大量だったので、そのまま進めるも、ショートマップだった事もあってRing of Fire1発分(100匹)しか雑魚がおらずエリートは倒せず30秒ぐらいプログレス赤字でフロア2へ。

フロア2は、Act5バトルフィールド広域MAPで、Mobの種類はグロテスクとゲロゾンビ大量。一本道の形状なので正直悪いMAPでしたが、エリートが追ってきてくれる系ばかりだった事で、雑魚と合わせて上手く歩かせながら中盤5パックまで搔き集めてからのShield Pylon使って一気にRing of Fireを2連発(合計200匹雑魚KILL)だし5パックKILLして2分以上赤字だった貯金が一気にプラスに。

その後Conduit Pylonが出てエリートパック2パックKILLし、さらにRing of Fireで1パック処理して2分30秒ぐらい残しでRGを沸かす。


沸いたRGは、雑魚沸かさない当たりのBloodmaw!
約2分の1の確率で雑魚沸かすRGが出るので、最後のクジ引きも結構キツイんですよね。


結構ギリギリでクリア!
俺のキャラスペックだと雑魚沸かさないRG倒すのに2分以上かかっちゃいますね。
高PLのクリア動画とか見ると1分ちょいぐらいで倒しているように見えるので、火力差がデカイですなぁ。

RGガチャで苦戦するかなぁって思っていたので、GR150再プッシュ開始2日目GRキー合計100個ぐらいでクリア出来たのは意外でした。



キャラスペックはこんな感じです。


SKILLはこんな感じ。
ハードコアの多くはSacred Harvesterタイプのビルドを使ってますけど、DRが高くて非常に硬いビルドだからという理由以外にもセカンダリーの数字が600-800という可変値によりThe Spider Queen's Grasp(武器)の良品を手に入れるのが難しいっていう理由も大きいでしょうね。火力だけ見ればEU発祥のイナゴ棒をKanaiに入れたビルドが最も強いです。


WDソロリーダーズボードはこんな感じ。
タイムが悪いのでGR150クリア者の中でビリになっちゃいましたが、Act1広域森MAPで小蜘蛛やスウォーム大量を引けばタイムはまだまだ伸ばせそうです。まぁ、引ければの話ですが・・・


ソフトコアだと現在25名がGR150クリアしてますね。
ソフトコアの場合は、チートデスパッシブを外せるので、Vail入れてダメージ+20%にする事が出来るでしょうから、ハードコアに比べてかなり有利になります。

1st WDキャラGRプッシュ中ディスコネ死のハプニングがありましたが、シーズン25の目標だったWDソロGR150クリアを無事達成できました。
D2RのラダーPTR開始するなら数日間はそっちで遊ぶ予定ですが、まだスケジュール発表無いですね。PTR終わってから本番開始までも間隔が空きそうなので、時間潰しにWDの他Setビルドで少しGRプッシュしたり、Monkも装備は揃っているのでソロGR150クリアしておこうかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿