2022年2月5日土曜日

D2R PTR修正パッチ適用&来週ぐらいにラダーテスト開始!

D2Rは、現在PTRでパッチ2.4のテスト実施中ですけど、バランス調整の修正パッチが当たったようです。内容見てみるとドルイドがBuff、パラディンが大幅にNerf、ソーサレスがちょいNerfって感じでしょうか。矢のスタックが500に増えたのはBowzonにとって大きなプラスですけど、肝心のビルドがイマイチ(ぶっちゃけ弱い)なので、Buffされないと意味が無いですね。

それと、来週ぐらいに一度PTRをリセットしてから、その後ラダーのテストを開始するみたい。で、ラダーPTR中もバランス調整するってブルーコメントしてます。

実際にLv1からプレイしてみて、Skill Lv毎にダメージバランスをチェックするのでしょうけど、PTRの内容見てる限り大きなNerf&Buffは無さそうかな、、

私は、Amazonでスタートしますが、ラダーPTRでBowzonとJavazon両方試してみて低Lv時の火力チェックしたいと思います。このままBowが大幅にBuffされないのであれば、Javelin主体で行く予定。

Lv30で最強Skill Lightning Furyを覚えたらJavazonにリスペック(LFのSkill Lv増やさないと火力低いので実際にはLv35ぐらいでリスペック)するのは、これまでと同じですが、今回Lv18で覚えるPlague Javelinが強化されたので、低Lvの時にBowよりも効果的なのかどうか?検証してみて、強いならLv35まではPoison Javazonビルドで行きます。

Javazonのメリットは、とにかく装備が揃えやすいという事!
主力武器のTitan's Revengeは、イシリアルの超級品は入手困難ですけど、ノーマル品は比較的入手しやすいのが魅力。
オフハンドは、手軽に作れるルーンワードSpiritが強力なので、Stormshieldは必ずしも必須じゃないです。

Razortail(ベルト)とThundergod's Vigor(ベルト)も市場流通し易い品。
今回新たなルーンワードWisdom(頭)に貫通効果+33%付くので、ハードコアだと雷Resist上限UPのThundergod's Vigorがベストかな。

入手困難な装備はGriffon's Eye(頭)とルーンワードEnigma(鎧)、ルーンワードInfinity(傭兵装備)、AMUとRing類ですけど、代用品がいくつもあるので無くてもビルドは成り立ちます。FCR積まないとEnigmaのテレポは遅くて使いづらいし、テレポ事故死も怖いので、EnigmaよりもResi+65付くChains of Honorの方が良いかも、、、
何より目標とすべきはResistを大きく下げる効果のルーンワードInfinityですね。ハイルーンBer2つ使うなんてキツ過ぎだ・・・

ラダーは4ヵ月間と決まってますが、DIABLO3のシーズン(S25が4ヵ月続くと想定して4月中旬~下旬頃S26開始)と合わせて遊ぶとなると、今月下旬ぐらいにラダー開始するなら、ラダーで遊ぶのは1.5~2ヵ月ぐらいになるでしょう。

2ヵ月程度だと俺のプレイ時間じゃ超級ルーンワード作れるかどうか微妙ですけど、目先の目標はTitan's Revengeの入手。その後、ハイルーン収集して超級ルーンワード作成が目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿