2020年1月2日木曜日

S19 SC EU WDソロGR130クリア動画紹介

Twitch配信WDプレイヤーとしてそれなりに有名なBaskenater@KPがPL2100台でWDソロGR130クリアしたので動画紹介!

Baskenater氏は、シーズン序盤Monkスタートでしたけど、いつの間にかWD作ってたんですね。

Baskenaterのsolo wd 130をwww.twitch.tvから視聴する
フロア1でAct5広域MAP(バトルフィールドMAP)を引き、敵の種類もグロテスク(自爆するデブ)大量と、好条件。道中Power Pylon使用でKill Streak150のダークゲイザーでエリート1パック、Kill Streak200の宝箱落下でエリート1パック処理。

フロア2はAct1森広域MAPで敵の種類はダークバーサーカーと好条件だが、数はやや少なめで、プログレスがトントンになってしまうも、Kill Streak400のメテオに合わせてエリートを4パックぐらい搔き集めて一気に処理し、さらにConduit Pylonで敵を倒してKill Streak500超えてエンジェルを沸かすという理想的な展開。

しかし、残ったエリートの攻撃でエンジェル2体のみに減ってしまう。

沸いたRGはスケキンでしたが、ライフ80%ぐらいエンジェルで削って残り20%自力で削り切りクリア。

PL2100台でGR130だとDPS的に自力でエリートを倒すのは困難な感じですね。とにかく雑魚殺してKill Streakを稼ぎ、150、200、400で確実にエリートを巻き込んで倒す動きで、最後は500のエンジェル頼みとなります。

ビルドは、Squirt's NecklaceをOculus Ring、Echoing FuryをSacred Harvesterに変更して硬くしたS19流行りのビルドですね。

Squirt's NecklaceをOculus Ringにするのは、S18だとサークルが出たのでOculus不要でしたが、S19はサークルが無いので、スタックが切れやすいSquirt's Necklace(平均スタック3~4ぐらい=30~40%UP)よりもOculus(敵倒せばサークル出現で85%UP)の方がDPSが出せるんだと思います。

それと、Echoing FuryをSacred Harvesterにして硬くしているのは、Kill Streak400のメテオで多くのエリートを集めるので、耐えきる為だと思いますが、Echoing FuryのAS UP効果はかなり驚異的なので最終的にはEchoing Furyになるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿