インフェルノ11精髄を使った新たなPvEダンジョン用ビルドが出てきたのでご紹介!
復讐の雨、マルチショット、チャクラムの3スキルは自動発動型で、報復スキルによる変身効果で得られる2つのスキルを連打しながら突き進むビルド。
スクショでは、ヴィス4Set、ちりばめられた金の種2Setのままになってますが、男爵と眼球が手持ち無かったからで、セット装備は、ヴィス2Set+血塗れの復讐2Set+男爵2Set+眼球2Setがベストになります。
メイン攻撃手段である報復スキルの変身で得られる2つのスキルは攻撃速度に影響されずに1ボタンで複数発射するタイプの攻撃なので、ヴィス4Set効果による攻撃速度上昇は不要になります。
各精髄はこんな感じ。
オフハンドの一つはクロスボウ関連の精髄「報復の学理」を入れてますが、メイン攻撃する事は無いので、動画(まったく関係が無いセントリー精髄入れてますね)でも説明している通り精髄は適当でOKです。
ダッシュスキルを入れない代わりに復讐の雨発動で移動速度上昇の精髄を使うので、機動力はかなり高いですが、移動しながらの攻撃は、操作慣れが必要かもです。
ビルド組んでダンジョン数周やってみた結果、火力はストレイフビルドよりも高いという予想外の結果に!
攻撃範囲が広いので敵が多ければ多い程、DPSの数値が跳ね上がる感じです。
ただ、報復スキルの変身が切れるタイミングで(もしくは切れたら)毎回報復スキルボタン押して再変身する操作が慣れるまでストレスを感じる・・・
それと、報復スキルの変身で使える2つのスキルは、1ボタンで複数発射するので、ボス戦等で火力だすにはどうしても棒立ちになってしまい、攻撃が避けづらい、、、
動きながらでも撃てますが、進行方向に攻撃してしまうので弾の発射方向が定まらなくなってDPS下がっちゃいます。
エルダーリフト、ダンジョン、深淵、エレバン等には最適なビルドですが、チャレンジリフトやレイドには不向きですが、機動力と火力が共に高いビルドなので、低共鳴プレイヤーにはお勧めだと思います。



0 件のコメント:
コメントを投稿