大乱戦タスク消化!
スタートしてゲート潜ったと思ったら、元のスタート地点に戻されてしまった!?
戦闘に参加する事無く、闇に飲まれて早々と死にました(苦笑)
破砕された次元も開始したのでタスク消化!
今回のデーモンハンターは報復スキルがあるので簡単ですね。
PvPもPvEも弱いような書き込みが多いですけど、PvEに関してはテンペストに次いで2番目に火力が出せる(クルセイダーが超火力ビルドあるみたい?)ので、十分やれると思いますが、ビルド的には移動系スキルを犠牲にしたペインソウアービルド一択になるのでその火力をPvPに利用する事が難しいのが問題ですね。
PvPに関しては、ファミリアスキル「救世主」や、パラゴンやスキルからの手厚いシールドやNecの復活スキル、Barbの無敵スキル等が主流化した事で、DHの瞬間火力で相手を倒すというスタイルが通用しない(瞬間じゃ倒せなくなり、ライフ削る前にDHのリソースが尽きる)環境になってしまった事が弱体化と言われている主な原因でしょう。
最近では、共鳴9000以上の高共鳴プレイヤーでデーモンハンターをプレイしている人は殆ど見かけなくなっちゃいましたね。共鳴6000~7000台ぐらいならちらほら見かけますけど、残念ながら目立った活躍をしてるプレイヤーは皆無です。
(ちなみに共鳴6000以下なら結構活躍しているDHがいるみたいですね)
過去振り返ると、クラスバランス調整で、メタクラス(メタビルド)は定期的に入れ替わってきているので、今はDHが氷河期かもしれませんが、その内また強いビルドが組めるようになるんじゃないかと思います。
今は、バーバリアン全盛期であり、モンクも扇風機ビルドが強く、テンペストも最近また高共鳴プレイヤーが増えてきてます。ネクロが低迷してますけど、コープスランスビルドがバーバリアン相手に通用しづらいだけで、再び後衛クラスが流行り始めれば、DoTビルドが活きてくるでしょう。
今回の新レジェではメタが大きく変わる事はなかったので、次回に期待ですな。
DHは新精髄が残念すぎましたね。
返信削除他のクラスはPVEで結構楽しめる精髄多かったのですが。
今回のDH新精髄は、残念過ぎて実践テストする気になれませんでした・・・
削除超火力に憧れて新しいセット装備作ったのに凍結セットには遠く及ばない能力のような気がします。確かにクルセの火力は凄まじいですねー
返信削除新セット追加されましたが、新レジェジェム連動目的がコケてしまいましたね、、、使われていないセットが増えてきてるので、そろそろテコ入れして欲しいですなぁ。。
削除